この3月卒業した教え子から電話がありました。


私の住む街にある障がい者のための通所施設に勤務しています。


「先生、ごぶさたしています。お元気ですか?」



一瞬、何かあったかしら?って不安がよぎりました。



「どう?元気にしてた?お仕事はどう?」



「はい。楽しいです。がんばってます。」



よかったー。ちょっとほっとしました。


「それで先生、どこかエステを紹介してもらえませんか?」



エステ? まさか、彼女からそんな言葉が出るとは思いませんでした。



「マッサージでもいいんですけど、エステに行ってみたいんです」



そこは、ほら、ほとんど親目線。ついつい気になることが。



「知っているところはあるけれど、エステってちょっと高いけど、大丈夫?」



なんせ、新入社員。しかもアパートを借りての一人暮らしです。



「大丈夫です。お給料もらったけれど、ほとんど使うことがないので」



なるほど、そういえば群馬から引っ越してきてまだ一月余り。



仕事に慣れるのに精いっぱい。



これまで週末も出かける気力もなかったらしい。



がんばっている自分へのご褒美?らしい。



ちょうど最近、知り合いが隣の駅でエステサロンをオープンしたばかり。



キャンペーン割引もあるみたい。



もちろん、彼女に紹介しました。



今週末あたり、エステ初体験でまったりできるといいな♡



がんばれ、新入社員諸君。



紹介したエステサロンは、こちら です。



お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします。