今、私の頭の中は、そのような状態にあるかもしれません(笑)。


「あたまがウニ」


今もこの表現が流通しているかどうかは定かではありません(汗)。


30年位前、アメリカで中高時代を凄し、帰国した直後、初めて耳にしました。


あ・た・ま・が Uni?



LADY KOBAのブログ



当時は意味が分からず、



頭がツンツンしている人のこと? 


= チェッカーズみたいなヘア、ファッション


= とげとげしい性格の人?


うーん文脈がなんか違うみたい・・・



では、こっち?



LADY KOBAのブログ



頭の中がいっぱいいっぱいになちゃっている感じかしら?


なんとなくそう理解していました。


理由や当時どんな意味で使われていたかは、今も?です(笑)。


面白いものですね。



さて、最近、びっくりするくらい同時進行でいろんなことが進んでいます。


どんな感じかというと、頭の中にたくさんひきだしがあって、


それが全て半分、もしくはちょっと開いている状態。


なんとか、一つひとつやり遂げてきちんと閉めたい。


そんな感じです(笑)。


そのためには、優先順位をつけ、計画的に進めていくのが大事。


でも、次から次へとその過程で、急ぎの仕事も入ってきます。


そこで、再び頭の中で順位の再調整。


つまり、ひきだしの並べ直しですね。


きっと、みんなそんな風にやりくりしているのでしょうね。


そう。それが上手な人がワークライフバランスをいい感じで保てる人。


明日は、バランスの再調整の日にしようと思っています。


ちょうど、今日新月でしたからね。