ブラッシュアップ ブーケ | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

こんばんは。


Alain Deco(アランデコ)白鳥です。




今日は、2月29日。


今年は、うるう年でしたね。


・・・1日、得したような気持になってしまいますね(^^




さて、先日、自分のレッスンに行ってきました。


今回は、大きめのブーケです。




違う素材・形状のお花をグルーピングして段差をつけて作る花束。


お店等に、花瓶ごとお届けして、飾って頂けそうなブーケです。




ラウンドブーケ等は、らせん状に「スパイラル」に花束を組んでいきますが、


今回は、まっすぐに「パラレル」に組み上げていきます。



組んでいくと、手の中に花材が収らず・・・悪戦苦闘でした・・・(^^







レッスン友達と、1組づつ花束を仕上げてみましたが、違う雰囲気に仕上がりました。


同じ花材なんですが、お花をおく位置で雰囲気が変わってきます。


お花って面白いなって、改めて実感しました(^^







花材:


・カラー

・マトリカリア

・デンファレ

・アネモネ

・ガーベラ

・レモンリーフ





黄色い花アランデコのプリザのお花 販売場所黄色い花
・クラフトマーケットさん(静岡市清水区)


プレゼントプリザーブドフラワー「オンラインショップ」あります。バラ
記事内LP用バナー