「お花のある生活」を始めるのに用意するものは●●ひとつ。 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

こんばんは。


Alain Deco(アランデコ) 白鳥です。



「お花のある生活」を始めるのって、すごく大変でしょう?」って、時々、聞かれます。



「花器とか用具をそろえないといけないんでしょう?」


「すごくお金がかかるんじゃないかしら?」


「広いスペースが必要なんじゃないかしら?」


・・・等ということだと思います。





いやいや、そんなことはないんですよ。


「お花のある生活」には、「お水」と、「器」があればOKなんです。



お水は自宅の水道水でOK


器もお家のグラスやマグカップ、ボウル、お皿でOK


お花は、もちろん買ってきてもいいし、摘んできてもOK


全く難しくはないんです。


だれでも、いつでも、簡単に、始めることができます(^^









ただ、「お花のある生活」をするにあたって、ひとつだけ用意したいものがあります。


それは、「お花専用のハサミ」です。



お花を飾るときは、お花を切ります。


お花は、切り口から水を吸います。


水がないと花はしおれてしまいます。

私たち人間の血管と同じように、花の身体にも、体液が流れる管(導管)があります。

この水が流れる管をつぶさないために、「切れ味のよい刃物」で切ると


お花がグッタリせず、きれいに飾ることができるようになります。




私が使っている「ハサミ」はこちらです。


お花屋さんも、この「ハサミ」を使っているところが多いですよ。

坂源さんのハンドクリエーション F-170

坂源 ハンドクリエーション 古流タイプ ピンク F-170/坂源

基本的にお花用のハサミであれば、何でもOK。


ネットで探すもよし、近くのホームセンターで探すもよし、お花屋さんに聞いてみるもよし、


お持ちでない方がいらっしゃったら、まずひとつご用意してみてね(^^



黄色い花「お花のある生活」をするために用意するのは、「花切りハサミ」




黄色い花アランデコのプリザのお花 販売場所黄色い花
・クラフトマーケットさん(静岡市清水区)


プレゼントプリザーブドフラワー「オンラインショップ」あります。バラ
記事内LP用バナー