続:お花屋さんでお花を買った後、家までの持ち帰り方 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

こんにちは。Alain Deco(アランデコ)白鳥です。



前回、「お花屋さんでお花を買った後、家までの持ち帰り方」を書いてみました。


持ち帰り方に、もうひとつ補足です。


お花を持ち歩く時の「お花の持ち方」です。



このこと・・・、実は、私はお花をはじめたころ、


お花を「上向き」に持ったほうがいいのか?


「下向き」に持ったほうがいいのか?


どっちだろう・・・?



「あれ?」と疑問に思ったことがありますよ(^^







お花屋さんでお花を買ったら


「お花を上むき」に持つことをオススメしますよ。


紙に巻いてあるだけの状態でしたら、下から10㎝位のところを持ちましょう。



テレビ等では、お花を下向きにもっていることが多いですが、


あまり、オススメはしません。



切り口に水がついていない状態の場合、


花を下向きに持つことで、万が一、水がきれてぐったりしてきたときに、


お花がしおれてきて折れてしまう・・・


ということを防げる良い点もありますが、



・お花を下にしていると、足元でお花をぶつけて傷つけたりする可能性がある。


・切り口に水をつけてある場合は、つけた水が全てこぼれてしまう。


というわけで、危険なのです。


お花を「上向き」にもって、万が一、お水がなくなってお花がグッタリしてきても、


しっかり紙やセロハンで巻いてあれば、折れたり・・・という心配はないので大丈夫ですよ。






お花屋さんで買ったお花を持ち帰る時、


「お花の向きは上向きに」がオススメです。





プレゼント当店一番人気のプレゼント用商品ですバラ
記事内LP用バナー