理学療法士さんの小顔体操 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

先日、富士で開催されました「相談カフェdeマルシェ」


いろんな分野の専門家が集まっていて、


その分野の知識や情報等を共有、体験出来るというイベントでした。




アランデコのお隣のブースには、なんと!この頭蓋骨模型が!


なんだか、久しぶりに拝見したような気がします・・・。


高校の科学室以来です・・。





こちらのブースは、理学療法士さんのブース。


いつもは病院に勤務され、リハビリ等をされているプロの方ですが・・、


今回は、"小顔体操"を体験させて頂きました。


小顔を作るには、まずは!骨を正常な位置に戻すことから!だそうです。


頭蓋骨の仕組みを教わって、10分程度の体操&マッサージで、


確かに・・・顔がすっきりした気がします・・・。


なんだか、視界もクリアになります・・。



日々、出来ることだし、頭も目もすっきりするので、


時間がふと空くとマッサージしている今日このごろです

なにかを"知ったり""わかったり"って、やっぱり楽しいですね(^^





10月も「相談カフェdeマルシェ」は開催予定のようです。


アランデコも参加予定ですが、また、詳細が決まりましたら、


こちらのブログでもお知らせしますね。




前回同様、いろんな専門家が集まるイベントになりそうです。


楽しみです♪



プレゼント当店一番人気のプレゼント用商品ですバラ 記事内LP用バナー