■「プリザーブドフラワー」とは? | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

気づけば・・・今日から2月・・・。


早いっ・・・( ゚Д゚)



***



さて、今日は「プリザーブドフラワー」のこと。


よく聞かれることのひとつ。



『「プリザーブドフラワー」ってなに?』について。






「プリザーブドフラワー」は、

生花のうちに色素を抜き、特殊な染料を吸わせた加工花なんです。

色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間にわたって楽しめるのが魅力です。



「ドライフラワー」と一緒なの?と、

よく質問されますが、ドライフラワーや造花とは違う加工花です。



カラーバリエーションも豊富、

水やりの必要もなく半永久的にお楽しみいただけます。



以前は、「プリザーブドフラワー」といえば、

バラとアジサイが主体だった印象がありますが、



ここ数年、お花のバリエーションも増えて、

アレンジの幅も広がりつつありますよ。





水やりが不要なので、


毎日が忙しくて・・・という方への贈り物・・・。


生花は置けない・・という病院へのお見舞い・・・。


人生の記念日の御祝等に・・・。



「プリザーブドフラワー」も、人気を集めております。





では。今日はここまで。