■スターのライブから見えたもの | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?


ここ1か月の間に・・・、


それぞれお誘いをうけまして、


ビッグなスターのライブに行ってきました。(^-^)






宝石ブルー2014年の年末には・・・、

「錦野旦&山本リンダ ディナーショー」

in エクシブ山中湖


宝石ブルー2015年の年明けには・・・、

「シンディ・ローパー ジャパンツアー」

in 日本武道館






いずれも、その方々の全盛期の時代をあまり知らないので(>_<)、

正直、不安があったのですが・・・、


ライブに行ってみたら・・、


非常に楽しく、一気にファンになってしまいました。笑。




お三方とも、60歳を超えていらっしゃるのですが、


その年齢になってもこれほどの人を集め、


集まった人たちを楽しませることが出来るということは、


ただただ、素晴らしく・・・

本物のエンターテイメントを観た気がしました。





錦野さんや、リンダさんを観ていると、根本的に本当に「歌」が上手で・・・、


基礎がしっかりしているんだな~と感じずにはいられません。


そして、維持するための努力も垣間見えました。




どんなことをするのにも、「基礎」は大事。




お花も一緒。


「基礎」は地味だけど・・・、これなくして美しいものは作れず・・・。


「基礎」は地味だけど・・・、これなくして長続きはせず・・・。



コツコツと、基礎を磨いていきたいですね。




年末年始にかけて、よい刺激をいただきました。