■人の目って!!! | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

家康さん、こんにちは。
只今、静岡にむかってます♪

世の中、すっかり夏休みで、東京駅は、わやわや人でごった返し、いつもと違う風景です。



さて、人の目ってアテにならないですねー(笑)

お店に、自転車屋のおじいちゃんが来る。
おじいちゃんのお店は、ものすごく近所で、よく歩く道沿いにある。

なのに、全く、認知していない…。
見るからにわかる自転車屋さんなのに…(゜ロ゜)

びっくり…。
一年近くおじいちゃんの店前を通っていたのに、なにも情報としてインプットされていない…。

いったい何を見ていたのか…(゜ロ゜)


いつも見ている風景の中に実は大事なものがあったり…、よい情報があったり…。

案外、見落としているのかもしれませんね~。


きっと意識的に、いろんなことにアンテナ高くしていることって大事ですね。

『気づき』の数がきっと増えるでしょう♪

普通なことのようだけど、出来ていないこと。

なんか…『意識』して、『見る』『過ごす』って大事。

などと、しみじみ感じた本日です。


とりとめなくなりましたー。
では。