■レッスン:フレンチスタイル | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

今日は、フレンチスタイルのレッスンへ。


以前、レッスンの課題の復習の日でした。


比較的、大きなアレンジ。


扇型(エヴァンタイユ)


以前、作成した時は、お花の入れ方(重心)が悪く、

アレンジが前方に倒れてしまう事故・・・。汗


このくらい大きなものになると、

キレイに挿すのはもちろん、全体の重心も考えてさしていかねばらないのです~。


今日は、2つとも上手くいった!




同じ花材で・・・


噴水型(ジェ・ドー)


広い空間の場所・・・

例えば、ホテルのエントランス、教会、劇場のお祝い花なんかに

作りたいアレンジです。



今日の花材の中の、濃いピンクのイングリッシュローズ。

とっても、かわいい。インパクトもあり!


先生が、いつも、やる気のでるようなお花を仕入れてくれてて、

本当に、感謝です。




レッスンは、やっぱり、気分が上がります!


では、今日はここまで。