■レッスンに。~エヴァンタイユ~ | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

先日、Lessonに行きました。


最近は、1ヶ月に1回くらいのペース・・・コスモス

日々、お花の仕事をしていても、やはり、Lessonは、ちょっとまた違う。


ゆっくりと、お花と向き合うことのできる時間です。




『芍薬』を沢山つかって、ボリュームのある大きなアレンジ・・・。


『芍薬』、大好きなお花の1つです。


ようやく関東のお花屋さんで、見かけるようになってきました目



結構、大きなアレンジ・・・。


扇型につくってます・・・。


基本的な形ですが・・・、結構、難しい・・・。


あっという間に、2時間が経過です。




花材;芍薬・ばら・ユーカリ・ブルーレースフラワー・カンパニュラ


5月、6月は、こんなかんじで、大人ピンクの色合いがあいますね。

いつも、先生の花材選びに脱帽です。