■初心忘れるべからず!? | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

久し振りにブログアップ。
最近のあまりの未更新に生存確認のメールすら頂く今日このごろ…。

…ありがたや。

…なんとかやってます。
ただ、ものすごく忙しかったわけです。
今日あたりから、また、アップします。( ̄∇ ̄*)ゞ





さて、ここ数週間、街中で、新入社員さんがあふれてきているようで…

■某地下鉄のホームnew駅員さん。
旗の振り方間違え、先輩に怒られる…。

■取引先の電話対応…。

私、『花屋のアランデコですが、A様はいらっしゃいますか』
電話先『はい。花屋様ですね。A様に代わります。お待ちください』

電話先の声はかなり必死…。

■雨の中、ずぶ濡れ営業ガール訪問

名刺を交換させてください!!
お電話は、致しませんから!!

お辞儀は、90度。

そんな必死ガールに名刺わたす。


どれもこれも、ほっこり笑ってしまう。
会社内の社内研修が終わり、ようやく、new社会人さん逹は、社外研修っていう次期?

なんだか変だけど、なんだかフレッシュ感いっぱい。温かく見守りたいと思います…。

社会人になったとき、必死にとことんやる!時期は、必要。

がんばれ~!!新入社員さん♪

同時に、最近、なかなか抱かなくなりつつある、あのがむしゃらな姿勢は見習いたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はここまで。