■デジカメ購入と、おまじない | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

■購入したもの。


買ってしまったあ。


デジカメラブラブ


OLYMPUS のカメラ。


デジカメの色は『白』


気づけば・・・PC系、家電系、概ね「白」ビックリマーク

手元で操作するモノ達は、なぜか、白が多い私です。


只今、バッテリー充電中。

どんな写真が撮れるのか!ワクワクですアップ


『お花の仕事で独立大作戦!』~元OLのほぼ日々blog♪~

しかし・・・秋葉原のヨドバシで購入したのですが、

お店のお兄さんたちは、よどみなく商品案内してくれて、プロですねーっ。


すごいなー。


英語やら、韓国語やらでも接客もしていて、すごいなー。


ちなみに、今回のカメラは、私のリクエストを全て満たしてくれた

お兄さんのお墨付きのカメラです。


■おまじない


大事なものを探している時の、おまじないってなにかありますか?


今日、お店で、ある大事な書類が見当たらず大捜索。


探しても探しても見当たらず・・、そしたら店長が、

「はさみ」を逆さまに立てて置きだしまして・・・目


話を聞くと・・・、「はさみ」をさかさまに立てておくと、探し物が出てくるんだって・・・!


初めて聞いたのですが、メジャーなおまじない・・・??


いつもは、きれいに箱の中に収納されている花屋の「はさみ」が、

全て、逆さまに立てておかれているので、なんだか不思議な光景です・・・(ノ´▽`)ノ


ちなみに、私の実家の近くには、「庚申さん」という「塚」があり・・・、

そこに、お願いをすると、探し物が出てくると言われてました。


お願いをすると、本当によく見つかるから不思議ですラブラブ


みなさんのところでも、なにか、おまじない?ありましたか???


☆本日歩行距離 5.1キロあし