■大雪、着物love | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

東京、雪です雪の結晶


雪の日は、静かですね。


夕方からの雪かと思っていたら、

昼前から降りだして・・・、積もってしまった。

10㎝位は積もってる・・・。


こんな日は、お店も早々に閉店。


となりのお店のおばさんが、

『雪の時は、かかとから歩くんじゃなくて、つま先であるくのよ』と、教えてくれたので、

そんなかんじで歩いてみた。


転ばず、無事に家につけましたグッド!



ニュースでは、『今日は成人式です・・』って、何度も流れてる。


そういえば、私の時の成人式(地元の静岡でむかえました)も、大雨でした(笑)

確か、東京は大雪。


『成人式の雪』、何年かに一度のアタリ年なんだろうね。


街中には振袖姿の女性陣が・・・。

華やかでいいですね。


ちなみに、MY振袖は、山吹色の着物。

わりと気にいって、その後、何度も着たなぁ~。


ぜひ、今日着た振袖。

今日だけじゃなくて、何度も着てね~!と、思って眺めた今日このごろ。


着物loveラブラブ


***


本日歩行距離 2.4キロあし



Android携帯からの投稿