■散歩中雑感 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

冬の空は、キレイだよね~。

春夏のパワー全開の草木もいいけど、冬のパワー貯蓄中の草木の姿も好き。

そんな冬空と、草木のコントラストが好きなのだ。


ひゃっこのブログ-20120107155218.jpg


ふと、散歩しながら、思ったんだけど、

ヤマガール・モリガール・キモノガール・タビガール とかいろいろ言われてるけど、ハナガールってのは、ないね。


あるの? 知らないだけ?? 


ハナガールってあたり前すぎて呼ばれないのかな。

ハナガールって名乗ってみようかな・・・・。



白くなったススキもいいよね~。

写真には納まりきらない位に一面、真っ白。おお~!目


ひゃっこのブログ-20120107154811.jpg

そういえば・・・今日は、成人の日かぁ。


遼君がテレビで、

『どこの地に行っても信念を貫きたい。

自分が今やっている事に自信を持って、信じてやっていきたい。』みたいなコメントを言ってて、ぐっときたよ~。

(ちょっと言い回しが違ったらごめんね。)


ありがとう。遼君。



散歩の帰り道、チューリップをGET。

冬真っ盛りだけど、部屋の中には、ちょっと春のお花を飾ってみようっ!


かわいいっ!!


水上げもいいし、活けてる間も茎をのばすんだとか。

見かけによらず、エネルギッシュな方のようです。


花言葉:恋の告白・片思い・思いやり


ひゃっこのブログ-20120109153233.jpg

**


本日 歩行距離 5.0キロあし