2024年
第1回土曜セミナー
【夏色のフラワーアレンジ】
レポート





暑い日が続きますが
皆様 お元気でいらっしゃいますか?
あまりに暑く船‥久しぶりの投稿です。
なんて暑さのせいにしてしまいましたがサボっていました汗ごめんなさい

.*・゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

素材選び
今回は海辺のイメージをリースで表現

毎回必ず数件のお気に入りのお店に出向いてお花の色合わせをします。
その時、ときめきを感じたお花をメインに
あとは題材に合うモチーフをプラスしていく感じ。
モチーフは以前いいなーと思って買っておいたものや海 山で見つけたもの案外ここでマッチしたりブルー音符
色々と時間をかけて アレンジしている時間がとても好きです!
あとは作っていただきやすい様にそれを
細かくカットしたり、数を合わせて袋にまとめたり 使うお道具などを揃えたりする事も 私にはとても幸せな時間です。
いつもご参加いただき
ありがとうございますブルーハート



‪☆

皆様の作品















皆様素敵に仕上げていただきました

同じ材料ですが配置を変えると

また、違ってみえます

同じ作品はひとつも無く

今回もお楽しみいただけましたでしょうか?


🫧.: ♬.*゚・:* .🫧.: ♬.*゚・:* .🫧.: ♬.*゚・:* .


前回セミナーレポ

立春アレンジ




☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️












次回もお楽しみ下さい

フラワーdesign

y's create