将棋のまち山形・天童の行政書士日記

将棋のまち山形・天童の行政書士日記

山形県天童市の行政書士佐藤陽介事務所の公式ブログです。
山形のこと、天童のこと、行政書士業務のことなどを
ひっそりと綴っていこうと思ってます!


テーマ:

 

こんにちは、補助者のみかんオレンジです。

 

 

お正月にブログを更新したきり、バタバタと仕事をこなす毎日を過ごしていたら、あっという間に2月チーン

 

 

本当に時間が過ぎるのが早いです。こんなんじゃ何も変わらず2019年も過ぎてしまいそうで恐ろしい滝汗

 

 

今年、事務所は6年目を迎えるという事もあり、事務所の方針も色々と変わりつつありますので、その状況についていくのに必死でおります。

その辺のことは後日詳しくブログでご報告いたします真顔

 

 

さてさて、先日、車のフロントガラスが割れたのを修理したばかりですが、今度はタイヤがパンクしてしまいまして、なんともクルマ運がない日々が続いております。

 

 

先日、車庫証明業務で遠出した際に釘を踏んでしまったようで、一日明けて車を使用してみると、聞いたことのない異音を発しながら動くではありませんかビックリマーク

 

 

人生初めてのパンクでしたので、最初は自衛隊のヘリコプターの音かな~なんて気楽に考えておりましたが、そうでもなさそうな状況にプチパニックに陥り、慌てて帰宅。すぐに某カー用品店に出向きました。

 

 

スタッドレスタイヤを1本交換してもらうのにいくらかかりますか?

との問いに返ってきた回答が、

 

 

店員 「工賃やら何やら込みで約2万円です。」

 

 

え?

 

 

・・・高くね??

 

 

前回ノーマルタイヤを4本交換した時の値段と変わらないんですけど?スタッドレスタイヤだとそんなもんなのかしら?と少々疑問に思いつつ、次の仕事もあってかなり急いでいたので、もう2万円でもいいかと思ってたところに、

 

 

店員「ちなみに4本交換だと約4万円ですよ。」

 

 

え?そうなの?

どうやら1本交換だと4本交換に比べて割高になるらしい・・・というか割高過ぎないかい?

 

 

ん~・・・やっぱりちょっと検討しますと言って、車に戻って別のカー用品店さんに電話で料金を確認。

 

 

店員 「工賃込みで1万円です。」

 

 

はい、移動!即移動!!

 

 

そのカー用品店では1本でも割高にならない価格で提供しているそうで、お店によって本当に値段設定が違うんだな~と改めて思いました。まぁ、型落ち品だったってのもありますけどね。

 

 

それにしても、とりあえず1本だけ、なんでもいいから早く安く交換したいわたくしにとってはありがたいことでした。(ちなみにお店に行ったら色々あって結局工賃込みで5千円で交換できました。)

 

 

う~ん、やっぱり急いでるときでも相見積もりというか、一旦持ち帰りは大事だなぁ~と思った日でした。

 

 

うちの事務所にも料金の問い合わせは結構ありますが、成果物が同じならば、できるだけ安く済ませたいというのは、お客さんの心情としてはやっぱり当然ですよね。

 

 

ということで、うちの事務所は料金だけのお問い合わせも大歓迎ですので、お気軽にお電話下さい(宣伝)

 

 

あ、ちなみにうちの料金については所長の独断事項なので、わたくしに値引き交渉をするのはご勘弁下さい。

わたくしにそんな権限はありませんのでニヤニヤ

 

 

 

↓↓ブログランキングにも参加していますので、

   クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

↓↓こちらもお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

  初回相談無料!出張相談・土日祝日対応可能!

将棋行政書士佐藤陽介事務所将棋

  〒994-0071

  山形県天童市大字矢野目2529番地の2

  TEL:023-664-1077 FAX:023-664-1087

  電話受付時間 9:00~21:00/年中無休

  行政書士佐藤陽介事務所公式サイト

 

【取り扱い業務特設サイト】
 

Ameba人気のブログ