ホッとした…! | スワジュニブログ

スワジュニブログ

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP
もう一度優勝を奪回するチームを応援するブログ!

こんにちは、“M”です…!


どこよりも速い速報でお伝えしましたが、高仁監督の気持ちも入ってきましたのでお伝えします…!


◆記者会見で各球団の監督からの挨拶で高仁監督のことば

「今年は小さな選手ですが、足を使ったスピードと守りを中心としたチームです。特に二遊間を是非見ていただきたいです。実はショートを守る島袋翔斗は毎週1人で沖縄から欠かさず通っています。皆さんには札幌まで足を運んでいただいて応援していただければと思っております!」

島袋の話をすると会場がどよめき、注目を独り占めした感じになっていました…!


◆12球団の先陣(セ・リーグ→パ・リーグの順)を切って、一発目にクジを引いたときの気持ち

(抽選の順番を決める予備抽選)目についたのを引いたら1番目に引くことになったので、本抽選は箱の中がもちろん番号は見えないけど、目についたのを逆に引くのをやめた。引かずに箱の中を混ぜて手についたのを引いた。マネージャーからOKサインが出たからホッとしたよ!朝イチの試合だけは引いちゃいけないなと思ってたから良かったよ。やっぱ1番最初に引いて対戦相手を待つ方が楽だね。


◆対戦相手が決まった率直な気持ち

「監督をやらせてもらってから巨人・阪神・横浜としか対戦がなかったので久しぶりに赤いユニフォームのカープと試合ができるから新鮮味があるよね!横浜も大会で一度も負けてないし、先日の練習試合でも勝ってるから気持ちも有利に戦えるね。だが挑戦者の気持ちでもう一度挑ませるよ!必ず2勝して決勝トーナメント進む!それだけだよ。


さあいよいよ相手も決まり、泣いても笑っても1ヶ月…!


選手たちよ…!


気合い入れて行け…!




スワジュニブログ
高仁監督、ステージに登場…!


スワジュニブログ
12球団監督勢揃い…!


スワジュニブログ
チーム紹介…!「自慢は二遊間!」


スワジュニブログ
「さてどれに…」


スワジュニブログ

「これじゃない…」


スワジュニブログ

「混ぜる!」


スワジュニブログ
「これだ!」


スワジュニブログ
「よし!」


スワジュニブログ

「お願いします!」


スワジュニブログ
「A-3!」


スワジュニブログ
12球団監督、フォトセッション!


スワジュニブログ
セ・リーグの監督、フォトセッション!