激励…! | スワジュニブログ

スワジュニブログ

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP
もう一度優勝を奪回するチームを応援するブログ!

こんにちは、“M”です…!


どうしてかわかりませんが、今年は週末にが多い…!


外でできないので残念でなりません…!


しかし今年は以前も紹介しましたが、モンスターの室内があるので充実の練習ができています…!


雨で悪いところばかりではありません…!


所属チームの大会等も雨天中止となり、18人ほとんどが練習に参加できること…!


そしてOBたちも顔を出しに来やすくなること…!


そのOBたちが昨日は沢山来てくれました…!


先週紹介しませんでしたが、8期のコムギが…!


昨日は8期の大祐・ツル・一輝・マサナオが駆けつけてくれました…!


みんな所属チームで良い活躍をしているそうで自慢話に花が咲きました…!


やっぱり会いに来てくれるのが一番嬉しいですね…!


9期のみんなは激励に来てくれるということは、自分たちの分までリベンジして優勝してほしいと言っているのです…!


自分たちだけでやってると思ったら大間違い…!


高仁監督をはじめ、忰田コーチ・三上コーチが技術向上礼儀作法を教えてくれ…!


練習がスムーズに進むよう、手伝いをしてくれるパパママ…!


練習場所を提供してくれる球団・モンスター事務局・戸田市少年野球連盟などの関係者…!


1~8期までのOBの大応援団…!


9期のみんなは当たり前に野球をするのではなく、本当に“感謝”をしてやるようにしてもらいたい…!


練習中の私語は、予選落ちを招きます…!


ランニングの残り1歩を怠るのは、痛恨のエラーに繋がります…!


もう10月も終わりです…!


11月から練習試合が入ります…!


来週変わってなければ練習試合をどんどん断ります…!


それぐらいの覚悟で挑まなければ、“てっぺん”はないよ…!


成長を期待しているよ…!



スワジュニブログ
“マサナオ”と名付けさせた体幹を披露する8期・鈴木勝奈織…!



スワジュニブログ
所属チームで活躍中の8期・鈴木大祐、鶴見駿、島田一輝(左から)…!