選手のために【栄養管理編】…! | スワジュニブログ

スワジュニブログ

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP
もう一度優勝を奪回するチームを応援するブログ!

こんにちは、“M”です…!


先週も3連休でみっちりと練習をしました…!


その中で土曜日にパパママ向けに栄養管理講習会を開催しました…!


一軍のクラブハウスや二軍の寮での食事を作っていただいているヤクルトマネジメントサービスの天方くんに依頼してジュニアの選手たちへの食事の栄養面でのお話をしていただきました…!


パパママたちは真剣な眼差しで話を聞き、ビデオを撮り、メモをしていました…!


ちなみに天方くんと自分は同い年で戸田寮に入っていた頃からの知り合いで本当にいつも良くしてもらっています…!


ジュニアのためにいろいろ考えてくれてありがとう…!


サポートしてくれる人のためにも絶対優勝するしかないのだ…!


パパママ…!


栄養管理面でもよろしくお願いします…!



スワジュニブログ
パソコンを駆使して、わかりやすく説明してくれたアマ…!



スワジュニブログ
我が子のため、真剣です…!



スワジュニブログ
見本まで作って持ってきてくれました…!