物足りない…! | スワジュニブログ

スワジュニブログ

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP
もう一度優勝を奪回するチームを応援するブログ!

こんにちは、“M”です…!


3日土曜日に行われたジャイアンツジュニア戦の結果をお知らせします…!



【スワローズジュニア×ジャイアンツジュニア(戸田球場)】

G 005 000 0 5

S 042 023 × 11

[勝]鈴木勝(1勝) [負]白石

[ホームラン]泉(G)


[バッテリー]

G…泉、白石、打野、中野-二村

S…秋山、杉﨑、鈴木勝、鈴木大-高橋、星野


[打撃成績]

〈スワローズジュニア〉

1 (捕) 高 橋  三ゴ 四球 四球 三振

   捕  星 野   :   :   :   :

2 (二) 根 本  左直 三失  :   :

   投  杉 﨑   :   :   :   :

  打遊 倉 持   :   :  遊直 三失

3(三二)鶴 見  三ゴ 中飛 四球 三失

4 (捕) 梅 澤  三ゴ 中安 三直 遊失

5 (左) 長 田  右安 遊ゴ 遊失 左安

6 (右) 松 岡  左飛 死球 右二 遊ゴ

7 (一) 久保田  四球 遊飛 中安 四球

8 (遊) 内 藤  遊安 三振  :   :

   投  鈴木勝   :   :  中飛  :

   打  島 田   :   :   :  三振

   投  鈴木大   :   :   :   :

9(投二三)秋山  二安 中安 捕邪


〈ジャイアンツジュニア〉

1 (中) 丸 山  三ゴ 一安 左邪 三振

2 (遊) 赤 川  死球 三失 中二 中安

3(投一) 泉   三振 中本 二飛 右安

4 (右) 斉 藤  一ゴ 一邪 投飛  :

   打  小野寺   :   :   :  三ゴ

5(一投左)白石  右安 三振 中飛

6 (三) 山 本  右飛 捕邪 右飛

7 (左) 榎 本  中安  :   :

  打左投 打野   :  死球 三飛

  (投) 中 野   :   :   :

8 (二) 菊 地  右安 二ゴ 一直

9 (捕) 二 村  遊ゴ 一安  :

   打  渡 辺   :   :  三邪


[投手成績]

〈スワローズジュニア〉

先 秋 山 3試合 投球回2 被安打1 奪三振1 四死球1 失点

2 杉 﨑 3試合 投球回2 被安打5 奪三振1 四死球1 失点5

3 鈴木勝 2試合 投球回2 被安打1 奪三振0 四死球0 失点

4 鈴木大 3試合 投球回1 被安打1 奪三振1 四死球0 失点


〈ジャイアンツジュニア〉

先  泉      投球回2 被安打3 奪三振0 四死球2 失点4

2 白 石     投球回2 被安打2 奪三振0 四死球3 失点2

3 打 野     投球回1 被安打2 奪三振0 四死球0 失点2

4 中 野     投球回1 被安打1 奪三振2 四死球0 失点3



◆戦評

トーナメント大会で必ずや対戦しているジャイアンツジュニアとのゲーム。試合が動いたのは2回、一死から長田がヒットで出るとチャンスを広げてオープン戦初出場の内藤がショートへのタイムリー内野安打で先制する。秋山・高橋も続き、根本の打席で相手のエラーで更に追加点を取る。しかし、3回に杉﨑がジャイアンツジュニア下位打線に連続ヒットを許し、ピンチを招く。打ち取ったあたりを内藤が悪送球、更に打ち取ってる打球を杉﨑のベースカバーが遅れヒットとし、1点を返される。悪い流れは止まらず、2番の打球を鶴見が悪送球をし、一死満塁となり3番に一発を打たれ、あっという間に逆転される。スワローズジュニアはすぐに反撃に出る。その裏先頭の梅澤がヒットと盗塁で同点のチャンスを作る。一死となってから松岡が死球と盗塁で逆転のチャンスを演出、打席に先制を打っている内藤。しかしジャイアンツジュニアの連続バッテリーミスで簡単に逆転する。5回には久保田の2点タイムリー、6回には長田・松岡のタイムリーで試合を決めた。守りも4回はランナーを出すも杉﨑が抑え、好調のW鈴木が無失点リレーでジャイアンツジュニアを攻撃を絶った。スワローズジュニアはオープン戦2勝目を飾る。



◆今季初のセ・リーグ球団との対戦を振り返る高仁監督

「相手のエラーに助けられたゲームだった。ただ選手たちが“巨人”というチームに意識し、浮き足だっているのにビックリした。我々としては巨人のメンバーの情報がわかったことが収穫かなと思う。どんな試合でも勝つことが大事だから勝てて良かった。




スワジュニブログ
細かなミスがまだまだあるので試合後ノック…!