タミヤ トップフォース 帰還 d(^_^o) | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



タミヤ トップフォース


1991年 タミヤ1/10電動RCカーシリーズ第100作目を記念して発売。


GP EP共に バギーは京商派の私が、当時 唯一購入したタミヤブランドのバギー。


まだ幼かった長男坊が、家前の公園で走らせていたマシン😌


そんな長男坊も、RCをすぐ飽きてしまったようで💧😨

トップフォースも放置となってしまっていました😅


そこで、当時、1/8 旧車GPレーシング仲間であるORRM はっさん館長の息子さんに走らせてもらいましょう〜という事で、このトップフォースは東京へ😆


そんな息子さんも、現在、プロボクサーとなり😆👍 

15年ぶりに、マシンが私の元へ帰還しました😊

はっさん館長と息子さん、長い間大切に扱っていただきありがとうございました。


懐かしい〜😆



スティック派の私が、初めてのホイラーチャレンジで買ったメガテックジュニアも懐かしい😀

結局、やっぱホイラーは無理だ😨という事になり、トップフォースごと送っちゃいました😅

なので、私は今でもスティックです🤭



私の知らないうちに、トップフォースも再販されていたらしいですね😳


でも、思い出の詰まった この初代?初期? トップフォースをレストアしてみようと思ってはいる🤤 が、どうなることやらです😅



電話にて、ある程度の破損状況、劣化状況を聞いていましたので、既に、ボディ、ギア関連、タイヤは手配済み😀


そして、はっさん館長から タミヤ純正アップライトの新品パーツを一緒に送っていただきました。

ありがとうございます😀



まずは、バラして樹脂部のクラック等各所チェックを進めて、ドキドキしてみます😨w