トドロキ ロードエース Mk1 紫電77 製作 d(^_^o) 2 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



トドロキ ロードエース Mk1 紫電77 製作 d(^_^o)

過去に50台ぐらいはロードエース&マックスを所有し 弄り倒してきた内の半分くらいの状態の良いマシンや新品キットは10年程前からお嫁に出してきました。
残ったマシンの内、状態が気に入らないマシンはお嫁に出さず ( 恥ずかしくて出せず w  ) バラバラにして 使えそうなパーツをストックしてきました。

そのストックパーツを使用して、ロードエース初期型Mk1を製作します。


ある程度クリーニングしたり磨いたりして ストックしているので、まあまあそこそこのUsedパーツを揃える事ができました ヽ(・∀・)

エンジンは、エンヤ19BBを使用したかったのですが、数台の京商サーキットバギー初期型レストアや数台の三共製作所シグマエースのレストアで使い倒していたので在庫がなく いきなり計画がつまづきました ( ゚д゚)

が、このエンジンを搭載する事にしました。

エンヤ19X d(^_^o)

キャブはエンヤG-7


この19Xなら、トドロキ ロードエース初期型Mk1の時代背景もクリアできます ( ̄ー ̄)

そして、ORRM走行会のクラス分けにて、当時の19・20エンジンを搭載した 遅そ遅そEクラスに参戦できます \( ˆoˆ )/ 笑

カー用ヘッドに付け替えた19Xもカッコ良いですが、当時の雰囲気を考えると やはり ここは 後付けヒートシンク仕様でいきます d(^_^o)


引き続き、進めていきます ヽ(・∀・)