京商 スリングショット レストア 7 d(^_^o) | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



京商 スリングショット レストア d(^_^o)


在庫を眺めながら 迷ったあげく 
ボディ決定 d(^_^o)


ランボルギーニカウンタック25thアニバーサリー
d(^_^o)

京商ダートオーバルレーサー用の230ミリワイドボディ


シャーシに被せてボディを眺めてみる


カウンタックキットは、ダートオーバルレーサーとはいえ シボレールミナ同様 オンロード重視のタイヤ設定なので、今回の様に スパイクタイヤを履かせるとなると いろいろボディを加工したいところ d(^_^o)
スパイクタイヤ装着 ネガティヴ鬼キャンにしたのも、このボディが候補に上がっていた為 d(^_^o)
なんたって、カウンタックがスパイクタイヤを履いてダートを走る設定なんですから 
    ( ̄。 ̄ノ)ノ笑


エンジンフード パワーバルジ形状からするとウェーバー6連装のアニバですね d(^_^o)

本来、25thアニバはリアウイングがなくてもダウンフォースが得られるようリア両サイドのエアダクトの形状が変更され、エアがスムーズにボディを抜けるようになったのですが、実際には後付けでスモールリアウイングやビッグリアウイングを付けるマシンが多かった。
ただでさえ、リアヘビーなミッドシップに どデカくて重いエンジンに、更にリアウイングを見た目だけで装着すると リアダウンフォースが強すぎて、高速になるほどノンパワステで本来 めちゃ重いステアリングがめちゃ軽くなり ( ゚д゚)  フロントが浮いてきてヤバいことに ( ̄O ̄;)
キャノンボール( 2 だったかな) という映画の黒カウンタックがボンネット先端にフロントウイングを装着している姿を見た事ありませんか。
実は、あの黒カウンタックは弱点を補う為の 理にかなっている空力対策なんです d(^_^o)

話しは、それましたが(^◇^;) このボディに付属しているウイングは、実車でいうビッグウイングと思われます d(^_^o)


カウンタック フラットダート仕様っぽくする為、ボディをどう切り刻むか。。。

全体を眺めながら もう少し考えてみます (´⊙ω⊙`)


引き続き、進めていきます ヽ(・∀・)