ズタボロ オプティマ ಠ_ಠ レストア 20 ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ  ಠ_ಠ レストア ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ


まとめ ヽ(・∀・)

ビフォーアフター


ボディもタイヤもホイールもなく、あちこち曲がってたり クラック等で劣化していたオプティマを、再販品パーツを加工しながらでも最低限だけ使って、錆取り 磨きまくって ジャベリン化 

レストア期間は20日間

当時物と再販品パーツの互換性が実は半分もない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ と レストア序盤に気がつき ( ゚д゚) 既に エイヤーで大量に発注して あっという間に届いていた再販品パーツを遠目に見つめながら途方にくれ (´Д` ) 当時物オプティマ&ジャベリン、再販品オプティマ&ジャベリンの計4種類の取説を、SAKUさんに提供いただきm(._.)m 毎日睨めっこしながら 格闘していました (´⊙ω⊙`)

shintamaさんに背中を押されて、レストアすると決めた日から、洛西モデル & フタバ模型 & チャンプへ 手当たり次第テキトーのエイヤーで再販品パーツの発注の嵐 (´⊙ω⊙`)笑

で、結局、使ったパーツは


定価 計 16550円

プラス、塗装関連 約4000円

モーター、メカ関連、バッテリーは在庫で d(^_^o)


そして、コメントで御教授してしていただいた皆さんに感謝です \( ˆoˆ )/

お初のオプティマレストアだったので、どうなる事やらでしたが ( ̄O ̄;) 無事に完了できました。
ありがとうございました\( ˆoˆ )/




まだ ターボオプティマのレストアが残ってた 
(。・ω・。) 笑