アソシ RC10L 2号機 製作 9 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



アソシ RC10L 2号機 製作 d(^_^o)

今回使用ボディは、京商F40 ヽ(・∀・)

まずは、ボディにモールドされているカットライン通りにカットしてみました d(^_^o)


ಠ_ಠ 。。。

ಠ_ಠ 。。。

京商スーパー10シャーシ用のボディなので、スケール感は抜群だがDDぺったんこシャーシのアソシRC10Lに搭載するには、ちょっとボテっとしたイメージだ (・・;)

なので、モールド無視して5ミリ〜10ミリ程、薄っぺらくカットしました。




スケールカーを作るつもりはサラサラないので、あちこちバッサリ  カットしました ( ̄∀ ̄)
フロントスポイラーやサイドステップが無くなってしまったが(^◇^;)
とても京商F40とは思えない程、薄っぺらいF40ボディに ヽ(・∀・)
イメージ的には、ボーリンク製F40に近くなったような

そして、マスキング d(^_^o)


ヘッドライト部やリア部は、competition風にマスキング

今回のボディカラーは、フェラーリ定番の赤ではなく、黄でもなく、白でもなく、黒でもない

ブライトガンメタル d(^_^o)


裏打ちは黒


あと、シャーシは小変更 ヽ(・∀・)

ブラシレス3.5T HOBBYWING製モーターを、ESC LRP製に合わせて変更 d(^_^o)

ブラシレス LRP 3.0T VECTOR X11


ブラックケースのX12もカッチョよいが、X11がブルーなロゴというだけで今回採用 (´∀`) 

充放電共まあまあ優秀だったストレートバッテリーをバラして、ヨコモNi-Mh 3300 振り分けバッテリーを、現在2セット製作中 d(^_^o)

ボディ製作 塗装乾燥中にあれこれ細かい事も進めています (´∀`)