DELTA P2 2号機 製作 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



DELTA P2 2号機 製作 d(^_^o)

本日、着手 d(^_^o)

まずは、P2 & P4用パーツ箱をぶっちゃけて(ひっくり返して)、パーツ選定 ヽ(・∀・)


中古&新品パーツをチェックしながら、たぶん採用すると思われるパーツの妄想 ( ̄+ー ̄)

①シャーシは、ワンピース新品しかなかったので新品投入。
②アッパーデッキも細身のタイプが新品とボロが1枚ずつしかなかったので、たぶん新品投入かな。P4幅広タイプはたくさんあるのに〜。でもP4幅広タイプのP2も面白いかも。
③デフはボールデフにしてみよう。
④グリーンパークスピードウェイ仕様だと軽量1速仕様でもいいかな〜と思ったけど、愛知タケトヨ ロングバックストレート仕様の事を考えるとやっぱし2速仕様かな。
⑤ディスク以外のブレーキパーツがなんだか見当たらない。以前のP4 2号機製作の時に使ってしまった記憶があるようなないような。もしなければ共通パーツの1/10ファイヤボールから転用しよう。
⑥エンジンは、P2 1号機と同じPICCO P5にしよう。



ぼちぼちですが、リアアクスルから着手していきます d(^_^o)