cook racing cobra 2号機 レストア 7 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



cook racing cobra 2号機 レストア d(^_^o)

メンテナンス完了のNOVAエンジン


DELTAフライホイール取り付けに際して、クランクシャフトのネジ部分を全てカット


ネジ部分を全カットしたので、クランクシャフト交換する以外は、もう他車には使えません d(^_^o)

当初、予定していたOPSエンジン用のエンジンマウントをPICCO&NOVA等用に交換


エンジン搭載完了 d(^_^o)


そして、前後ダンパー & 4駆スプロケットの取り付け


NOVAエンジンに決定したはいいけど、押入れの在庫を探しまくったマニホールドもキャブレターもなんとかなった( ̄▽ ̄;)

やっとこさ、リアアクスル廻りは完了 ヽ(・∀・)
フロント廻りも発送していただいたベアリングが到着すれば、ほぼ完了できる(^^)


あとは、やはり国内では一度も出回らず、どうしても入手出来なかったDELTA製フタバサーボ用ステアクランプは、米国にて奇跡的に見つけたので現在輸入待ち d(^_^o)

本家米国でも、ほとんど市場に出回らないスーパーレアなcook racingパーツを、現在の国内でパーツを入手する事はほぼ不可能( ´△`)
そんなcook racing cobra 2号機が奇跡的に形になってきました \( ˆoˆ )/



cobra 1号機君が完成を楽しみにして待っててくれています( ´ ▽ ` )ノ


不言実行の cobra 2号機製作計画から苦節10年近く。
足らないパーツを米国で見つけては、いつか完成の夢見ながら( もしかしたら一生完成しないかもしれないとも思いながら)ぼちぼち揃えてきた。

ほんと苦労するマシンだな(・・;)