cook racing cobra 2号機 レストア 5 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



cook racing cobra 2号機 レストア d(^_^o)


昨日アップしたcobra 2号機 搭載予定エンジンは、現在東京にてメンテナンスを受けているNOVAエンジンヽ(・∀・)


本日、押入れのパーツの探し物をしていて発見したエンジン
サーパント S Power 


蛇マークのサーパントのエンジン d(^_^o)

DELTA系マシン特有のフライホイール用にクランクシャフトのネジ部分をバッサリ切り落としてあるので、DELTA系以外に使えないエンジンとなっている。

サーパントなので、DELTA系に搭載するのもなんだかな〜とは思うが、圧縮もバッチリなエンジンでシャフトも切っちゃって他に転用できないので、蛇繋がりという事でコブラに走行用として搭載するのもありかなと ♪(´ε` )

いろいろ考えるのも楽しい\( ˆoˆ )/

いろいろなエンジンを眺めるのも楽しい\( ˆoˆ )/

いろいろなモーターを眺めるのも楽しい\( ˆoˆ )/

GPもEPも、そのマシンの性格を決定付けるのに、やはり動力がポイントですからヽ(・∀・)


K&B21 Mccoyヘッド エンジン


PICCO 21 DELTAヘッド


今日は、cobra 2号機シャーシを眺めながら、いろいろエンジン眺めながら、妄想にふけっていました(・∀・)