三共製作所 シグマエース レストア 4 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



三共製作所 シグマエース レストア d(^_^o)

今回のエンジンはエンヤ21Xを搭載しようと計画してました。


しかし本来は、シグマエースはビギナー用として、シャーシも半完成品のマシンでしたので、エンジンも非力ですが、あえてエンヤ19TVに変更する事にしました d(^_^o)


エンジンがひと回り小さく (^^)

なんだか、やっぱりしっくりくるな ♪(´ε` )

ブレーキは、フライホイールをナイロンバンドで押さえつけるタイプ ヽ(・∀・)


19エンジンなので、スピードは遅いからなんとかなるでしょう ( ´ ▽ ` )ノ

今回メカはステアリング、エンコンサーボ共、トルクのあるフタバ9351を予定 d(^_^o)


ボディ塗装の前に、悩み中だったエンジンの変更を実行できたので、やっとこさ塗装に着手しますヽ(・∀・)


エンヤ19TVエンジンに変更した事により、三共製作所純正の丸型ヒートシンクも使えるようになり、純正シグマエースの雰囲気が増してきました\( ˆoˆ )/