三共製作所 シグマエース レストア | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



1/8 GPバギー 三共製作所 シグマエース d(^_^o)


あれは、小学6年か5年だった時、
近所の広場で初めて見たGPバギーがシグマエースだった(´⊙ω⊙`)
幼稚園ぐらいの子連れのお父さんがシグマエースをエンジン音を響かせ土煙りをあげながらフラットダートを走行させていた(´⊙ω⊙`)

小学生の私には衝撃的だった(´⊙ω⊙`)

そんな思い出があるシグマエース d(^_^o)

昨日、いろいろな話題でORRM LINEで盛り上がっていたところ、GPバギーもやってみようヽ(・∀・)という話題がきっかけとなり、シグマエースを引っ張り出す事にしました d(^_^o)
いつかレストアしようと長年放置してきたマシン達 (^◇^;)



バギーORRM にいつでも参加できるよう、レストアしがいのあるパーツをより出して、3個イチで1台レストアしてみます。

シグマエースは1/8 GPバギーですが、同じ1/8 京商サーキットバギーと比べると、小ぶりでコンパクトなマシンです d(^_^o)
若干ですが、ホイールベースも短い ヽ(・∀・)


思い出のシグマエースをレストアするきっかけを作っていただきありがとうございます\( ˆoˆ )/


エンジンは19にするか21にするか (´⊙ω⊙`)
当時のサスペンションの構造を考えると、あんまり速くしてもヤバそうだから、そこそこのエンジンにしなくては(^◇^;)と思う。
現在のサーキットにあるようなジャンプなんかはヤバいだろうなー(^◇^;)


楽しみが増えた(^^)