ORRM Eクラス d(^_^o)笑 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



昨今のORRMメンバーのマシン群のスピードアップには眼を見張るものがあります(´⊙ω⊙`)

貴重なフラットパンシャーシに、OS21FSRではなく(OS21FSRでも十分に速いのですが)OS21EX等のハイパワーエンジンを搭載しストレートを軽い車体でウイリーしながらすっ飛んでいき、それでいてコントロールできてる(´⊙ω⊙`)スゲー
クラッシュして空を飛んだりしてもORRM メンバーが、パーツを探してくれたり、よってたかって直してくれたりしてくれるので爆走上等ヽ(・∀・)
私も過去にK&B21搭載ロードエースで空飛んだり、本来博物館所蔵品に匹敵するDELTA社社長号のP4で空飛んだり、第2回世界選手権 決勝4位をもぎ取った歴史あるAATで空飛んだり( ´Д`)y━・~~笑

そこで、
例えばこんな感じのクラス分けを妄想 d(^_^o)
あくまで妄想ですよ妄想〜( ̄▽ ̄)笑

Aクラス  フラットパン無差別級 魔改造クラス
Bクラス  フラットパン正統派当時っぽい21クラス
Cクラス  旧車サスカークラス (このクラスないと私のDELTAサスカーの出番がない( ゚д゚)
Dクラス  無差別級魔改造クラスと混走してもよい全クラス混走
Eクラス  のんびりフラットパン19・20クラス

以前、KHCタケトヨサーキットにて
トドロキ ジュラルミンシャーシの初代ロードエース マクラーレンF1ボディにエンヤ19BBを搭載して友人とバトルしました(^^)
友人のマシンは、アソシRC100だったか200だったかにロータスF1ボディに、やはり19エンジン。

19エンジンだとタケトヨサーキットの長い直線がなかなか終わらない(^◇^;)笑
しかも、遅いのでブレーキもドラムブレーキで十分(^◇^;)笑   上手くいけばノーブレーキで突っ込める♪(´ε` )笑
しかも、テクのない私でもバトルが楽しめた\( ˆoˆ )/わぁい
1976年〜1978年頃までは、こんな感じで遊んでたなぁ〜の思い出が蘇る٩( ᐛ )و
貴重なマシンのクラッシュ率も低くなる♪(´ε` )
のんびり当時の雰囲気で仲間と争える d(^_^o)
あと、めっちゃ燃費がいいヽ(・∀・)  ガス欠よりも操縦台で疲れるほうが先だった( ´△`)笑

Eクラスのマシンは
例えば、アソシRC200以前だったりとか、初代ロードエースやロードマックスだったりとか、ファントム20やスーパーダッシュだったりとか、クライマックスだったりとか、SGフタラ111だったりとか、基本ジュラルミンシャーシの19や20エンジン搭載車 d(^_^o)
09エンジンでも軽量のトドロキ ハーキュリー等は混走できそうだ♪(´ε` )

サーキットでこんな感じのマシン達が、遅いエンジンで必死に走り回る時間があってもよいな〜と思ったりして勝手に妄想してました(^^)