現在進行形 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



こんな時にはこんな曲を


仕事がスムーズ
穏やか
何だか心に余裕がある
なんだか利益が出そう
リッチーブラックモアの音楽性の変遷をもう一度感じたい
キャンディスナイトの体型も好み


過去の嫌な事を思い出した
トニーアイオミの重低音リフが聴きたくなった
ランディローズの美しいソロが聴きたくなった
エレキのコピーを苦戦していた頃が懐かしい
牧師の息子が悪友だった
この頃なぜかキリスト教会に通ってた
毎週日曜の礼拝の後の外人の女の子に声をかけていた


仕事が右往左往している時
悩み事がある時
当時、ツェッペリンを好きだと言っておけば間違いないと思ってた
ジミーペイジの難しい音楽性を理解しようとしてた
天国への階段はエレキでフルコピした
こんな風にかっちょよくなれたらいいな


受注が順調な時
お客様とスキル話で盛り上がった時
何と言ってもリッチーが最高と思いたい時
スターゲイザーのエレキのコピーを挫折
銀嶺の覇者をノリノリで弾いた記憶
いくつになってもイライラ感満載なリッチーが素敵過ぎる


せめて10歳ぐらい歳下とのミュージックの話題が合うように
絶叫型の為カラオケすると翌日声が出ない
ちょいと風邪ひいたせいにする
何だか自分が若返った気分になる
特に仕事や私生活の気分は関係ない


物想いにふけっている時
いい曲はいつまで経ってもいい曲だ
ディナーショーで一番前で真ん中だった
それでも目が合わなかった
ホテルのディナーコースは・・・
またディナーショーがあったら行きたい


人生が変わった
スキルよりもパワーがあればこの先何も問題ないと勘違いした
基本今でもあまり変わらないが


デビューアルバムを聴いた時は衝撃的だった
この日本にこんなバンドが存在してたなんて
この頃友人とバンドを始めた
楽譜が存在しない曲ばかりのコピーなので音感だけは敏感になった
パワーが全ての時のバンド仲間は今どこで何を
シングルピックアップ・ファズ・ディストーション・パラメトリックイコライザーで求めるサウンドがやっとこさ探す事ができた
今でも楽譜は読めない


イライラした時常に爆音
ウーファーの地響きでサッシがビビってても聴きながら寝れる
このスピード感で仕事もこなしたい
受注増えますように


10代の頃宝島を読みあさってた頃が懐かしい
ジャパニーズハードコアが全ての頃があった
そいえばスターリンのコピーバンドもしたな
下手だったけど
真似して椅子投げたら
スタジオ出禁になった


たまにはKISSでも聴くか


※個人的見解がかなり含まれております( ̄^ ̄)ゞ笑