DELTA♪CK-820♪イーグル♪中期~後期型♪ヽ(゜▽、゜)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~








おはようございます♪



DELTA イーグルといえば♪

国産初?1/12EPで4独サスペンション装備 AYK RS401iサイクロンを思い出しますね♪(o^-')b











フロントサスアーム♪ダンパー♪シャーシ構成♪などなど♪DELTAイーグルとは♪まるで親子のようなマシンとなっています♪

そのAYKサイクロンのお手本となったイーグルが♪

このマシン♪

DELTA CK-820 イーグル 中期~後期♪(o^-')b

中期から後期にかけてはシャーシの形状がマイナーチェンジしたぐらいで♪ほぼ同一なマシンと判断させていただきました♪

ただ♪先日、初期型と位置付けさせていただいたマシンとは♪ガラリと印象が全く違います♪ヽ(゜▽、゜)ノ






真っ黒!(笑)

赤はホイールのみ!(笑)
















ホイール以外の真っ赤な樹脂パーツは姿を消し♪スパルタンなマシンに変貌しました♪

まるで♪化粧っけがなくなり♪すっぴんで勝負のみにこだわるかの様な変貌ぶり♪(笑)

てか♪

樹脂パーツの形状は変わってなさそうですが♪

赤を黒にするだけで。。。速くなるのだろうか。。。(笑)

それとも♪赤の樹脂成型のほうがお金がかかってしまうという原価的な問題なのでしょうか♪

それだけに♪少量生産的な極初期モデルと初期モデルのマシンが♪より美しくみえるのは私だけでしょうか♪(o^-')b











詳しく写真を見ると♪

やはり一番大きな変更点は♪

フロントサスアームの♪軽量化の為の肉抜きですね♪(・ω・)/

あとは♪写すの忘れましたが♪シャーシの形状♪


この中期~後期モデルのサスアームを見てると♪AYKサイクロンは♪この頃のマシンをお手本とした事がわかりますね♪(*^ー^)ノ


そして♪

他社製のマシンが戦闘力アップを図っている中♪名車イーグルもいよいよフルモデルチェンジの時期を迎えるのに辺り♪かなり苦労したと聞いております♪

次回は♪イーグルから♪フルモデルチェンジ版のCK-840 スーパーイーグルの発売にこぎつけるまでの♪試行錯誤して苦労されたプロトタイプのマシンをご紹介いたします♪(^-^)/

当時のアメリカ♪DELTA社ファクトリーから入手した本物プロトタイプシャーシです♪(o^-')b

このシャーシは♪ニューマシン!スーパーイーグルとしては採用されなかったDELTAファクトリー♪ワンオフシャーシです♪

あ♪ちなみに♪入手は♪DELTA社キャンベル社長経由で♪海を渡って日本に♪(o^-')b















Y's distraction オフィシャルサイト♪←コチラ♪

Y's distraction facebook♪←コチラ♪