一人じゃないんだと涙が出そうでした。 | 宮城県発達相談療育トレーナー&カウンセラー☆本郷佳江 自閉症啓発活動を行いながら、カウンセリング・心理学講座を伝えるブログ

Y's communicationsの本郷佳江です。

 先日からスタートしました
ペアプロ平日12期オンライン講座。

感想が続々と届いております。
続きを紹介いたします。
↓   ↓   ↓

今までは知り得ない視点があってとても役に立ちました。

 実際の困り感に密着してくれる講座だと感じました。

 次回が楽しみです。 

新潟 40代 Mitsue様

今日はありがとうございました。 

念願の本郷さんの講座を受けられて、

とてもうれしかったです。 

 

このところ本当に悩んでばかりでしたので、

みなさんのお話を聞いていて、

一人じゃないんだと涙が出そうでした。 

 

今まで、周りと同じようにしなきゃと

型にはめようとしてきました。 

 

そのことに一生懸命になりすぎて、

目の前の息子が全然見えてないことに気がつきました。 

 

今は少しずつ、息子が何に困っているか、

何を苦手とするかが見えてきて、

解決策を考えるようになりました。

 

 残りの講座で、たくさんの知識、

方法を学んでいくのがとても楽しみです。 

 

今日のテーマの「行動を分ける」は、

簡単なようで難しかったです。 

 

書き出すことでクールダウンにも

繋がるといのは納得しました。 

 

どこに当てはまるかな…と間を置けるので、

一気に上がった怒りが少しおさまります。 

 

また、分けることにより、

何に対して怒ることが多いかを把握して、

自分のクセが分かると、

存在を ではなく行動を怒ることができそうです。 

次回もよろしくお願いします!

仙台市 30代 事務職 N様

今回は、再受講ということで、

前回の振り返りをしながら受けさせて頂くことができました。 

 

以前よりも改善されている点、

新しく改善すべき点などを発見することができ、

再受講ならではの多くの気づきがありました。 

 

より深く自分の中に落とし込むことができるよう、

改めて、ひとつひとつ丁寧に学んでいきたいと思います。 

ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。

仙台市 40代 事務職 NK様

 

 

◆ペアプロ平日(水)13期会場&オンライン講座◆

 

本郷オリジナルのペアレントプログラムが
会場とオンライン同時開催として学べます

 

手紙→お申込み・お問合せはこちらから

パソコンのアドレス受信拒否設定を解除の上
お申し込みくださいませ。
※3日以内に返信が届かない場合は、再度ご連絡いただくか

📱080-3190-9802にご連絡ください