心理学講座募集のお知らせ | 宮城県発達相談療育トレーナー&カウンセラー☆本郷佳江 自閉症啓発活動を行いながら、カウンセリング・心理学講座を伝えるブログ

Y's communications代表の本郷佳江です。

 
夜中の北海道の地震
本当にものすごい被害ですね。。。

まだ停電しているところも
多いようです。
明りがあるのとないのでは
不安や恐怖も違ってきますよね。

fbでも紹介しましたが
身近のあるものでも代用できます。
https://weathernews.jp/s/topics/201809/060185/
 

今日は地震状況をラジオで聞きながら

朝から高速を使ってこちらに

行ってきました!!

 
 
被災地でもある石巻。
あの津波の被害から様々な
課題は残りつつも
 
街並みは着々と
復興しています。
 
子どもセンターらいつさんは
外から見ると児童館?とは思えない
お洒落なカフェにさえ見えちゃう建物。
 
 
私がこの仕事を続けるきっかけになった
わが子のことと、助けてくれた支援者のお話。
 
確実に、あの出会いがなければ
今の私はいなかった。
 
支援者に支えられて
今の私がいる。
 
そして支援者にしかやれない
できないことがある。
 
 
この機会をくれた石巻ベビースマイル代表
そして石巻子どもセンターらいつ館長こと
荒木さん!本当にありがとうございます。
 
子育て中のママたちや
子どもたちが欲しいものを
どんどん形にしていく
パワフルなママの一人でもあります。

http://www.forbabysmile.com/message

 

私も微力ながらではありますが…

できることを一つずつ

形にしていきたいと思っています!!

まずは今月の心理学講座のご案内。

 

「心理学講座」

~セルフセラピー編~

 
子育てや日常のイライラやモヤモヤ、
やる気が起きないときや
気持ちがダウンしてしまったとき
 
自分で自分に寄り添い
心の声を聞く方法
 
そして自分を丸っと受け止め
励まし、癒す方法…
そんなセラピーの方法をお伝えします。
 
<日時>
9月25日(火)10時~12時
 
(塩釜市野田14-36)
 
<料金>
3,500円+消費税

 

 

手紙→お申込みはこちらから

パソコンのアドレス受信拒否設定を解除の上

お申し込みくださいませ。

3日以内に返信が届かない場合は、再度ご連絡いただくか

📲080-31909802にご連絡ください。