スカイプ(電話)でも「子育て・発達相談」始めます! | 宮城県発達相談療育トレーナー&カウンセラー☆本郷佳江 自閉症啓発活動を行いながら、カウンセリング・心理学講座を伝えるブログ

Y's communciations代表の本郷佳江です。

最近、お問合せ&相談が多い
発達に関するお悩み。

わが子の育て辛さ…に始まり
学校や集団生活で先生から
検査に行ってほしい…と言われた。

検査に行くべきorそれとも?
というお悩み。


また、実際に検査に行ったけど
具体的にどうしたらいいのか?など
アドバイスを頂けなかった…という相談。

幼稚園や学校の先生と

検査の結果など、行政機関同士の
やり取りはあったものの


日常生活の困り感や
子供とどう関わったらいいのか?など
自分たちにとっての欲しい情報は
得られなかった…というお話し。

ネットでは情報が多すぎるのと
自分の子どもにピタッと当てはまるのが
見つからない。

 

 
診断名はわかったけど
結局のところ、何をどうしたらいいの?
わが子に何をしたらいいの?

 

せっかく検査に行ったのに
子供のに叱りつけてしまう毎日は
今までと変わらない。

そんなお悩みや相談が
物凄く多いんです。

今回も、そんなお悩みを抱え
発達相談を受けられた方から
感想を頂きました。
↓   ↓   ↓

・苦手を持つ子どもへのアプローチ
・学習や日常生活の苦手や原因となる脳と体のメカニズム
・見え方(ビジョン)に関わる発達について
・眼の動き(ビジョン)を良くするエクササイズ法
・原始反射(恐怖麻痺反射・モロー反射)についての知識
・原始反射を発達統合するためのセルフエクササイズ
・原始反射を統合のためのエクササイズ
(経絡と筋肉への働きかけ)
・様々な事例と具体的手だて

〇感 想〇

私が子育ての悩みを
利用している児童館の先生に
相談したところ、本郷さんをおすすめされ

発達相談を予約しました。

小さいころから育て辛く
いつも周りに頭を下げている
記憶ばかりが残っていて

今回、学校から発達の病院をすすめられ

夫に相談したところ、義父母も出てくるほど
家族間で大騒ぎになるほどもめてしまい

何故か私が悪者に追い込まれ
助けてもらえるはずの家族から
責められ、精神的に参っていました。

 

けれど、相談して本当によかったと
思いました。


そもそも何故検査に行くのか、必要があるのか
家族に何を相談したいのか

ごちゃごちゃしていた自分の脳内の
優先順位がつけられました。

 

相談したら、誰かに責められると
頑なに思い込んでいたのは
何だったのでしょう(笑)

初めてのことばかりで
すぐにいっぱいいっぱいになるかもしれませんが
相談することで、これからどうしていけば
いいのかなどの見通しも持てると思うと

 

何とかなる!という気持ちも
持てるかな?

これからも混乱するかもしれませんが

その時は、まだ相談させてもらいながら
ゆっくりとベストな答えを見つけたいと
思っています。

本郷さん、ありがとうございました。

宮城県 30代 Kママ

 

 

 

 
本当は、わが子を抱きしめたい。
大好きだよ…と優しいママでいたい。

 

叱りたくて、叱っているのではないのに
ダメな母親だと自分を責めて
いませんか?

孤立していませんか?
一人悩みの渦に巻き込まれていませんか?

 

どうにもならないと思っている
そのお悩みも、

お話しいただくことで
 

一緒にお悩みの整理と優先順位
必要な情報など明確にしながら

紐解いて行けることがあるかもしれない。

今まで、対面のみでお受けしてました
子育て・発達相談を

 

スカイプ(電話)でも
受付開始いたします。

 

お子さんの発達について
育児の不安やお悩みは…

■スカイプ(電話)子育て&発達相談■
完全予約制です。

料金➡90分/8,000円+消費税
手紙→お申込み・お問合せはこちらから 

 


仕事や人間関係
パートナーとの関係やDVについて
起業やコンサルについてのご相談など
様々な分野については

 

■スカイプ(電話)なんでも相談■
完全予約制です。
料金➡90分/15,000円+消費税
手紙→お申込み・お問合せはこちらから 

 

 

 

 

応援ポチ宜しくね♪
↓   ↓   ↓