叶えたい夢をカタチにする


50代からの
教室づくりのサポーター
早川ゆかりです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

『教える人』じゃ売れません…泣

 

今、増え続ける同業教室の中で

必要とされない教室は

淘汰されていくばかり…

 

ただ

「これが作れます」

「これが描けます」

 

って言ってるだけじゃ

当たり前すぎて

 

もう

選んではもらえないんです

 

 

 

必要だと思ってもらえる

教室にするために

何を変えなきゃいけないのか

 

今日はそんなお話をしますね

 

 

 

 

さて、まずは

ぞっとしてほしいのだけど

 

あなたの業界だけで

毎年何人の講師が誕生しているか
考えたことありますか?

 

ね、ぞっとしたでしょニヤニヤ

 

 

今はSNSが普及して

個人が活躍できる時代になって

どんどん新しい教室が誕生してますが

 

その反面、

ただ技術を「教える」だけの教室は

必要とされず

 

淘汰されていく

 

 

そんな教室が増え続けているのが

悲しい現実ですが
 

そんな中、どんどん勢いをつけて

伸びていく教室もありますよね

 

 

 

私より後から出てきた先生なのに、

教室でやっていることも

うちと同じ講座を

教えているだけなのに

 

一体なにが違うの~~~っ?!おーっ!

 

と地団太踏みたくなりませんか?

 

私は床踏み抜くかってくらい

ジタバタしてましたが…

 

 

 

これね、何が違うかっていうと

意識がね、違ってるんです。

 

 

何の意識かというと、

「教える人」って意識から

一歩も二歩も抜きんでて

 

 

『引き出す人』

の意識になってるんです

 

 

「この講座でこれが作れますよ」

「これが描けますよ~」

 

って

仕入れた技術をただ横流しに

「教える人」ではなく

 

講座を通して私は生徒さんの

「可能性を引き出す人」なんだ

 

という意識。

 

 

この意識を持つことが

とにかくものすごく大事なんです。

 

 

なぜかっていうと、

 

自分の役割が

明確になっていくから。

 

 

自分の役割が分かると

行動はもちろん、

発信で使う言葉も変わっていくんです

 

 

役割を持った人の言葉は

必要としてる人に

どんどん刺さっていきます

 

そこからファン化が始まり

 

「この先生がいい!」

と言ってくれる

生徒さんが育っていくんです。

 

 

ただの『趣味の教室』なら

どこでもよくて、

誰だって安いところを選ぶけど、

 

自分の可能性を引き出してくれる

そんな先生との出会いで

 

ものごとを見る目や考え方が変わり

日常が変わり

人生が変わり

未来が変わる

 

そんな教室なら

多少遠かろうが高かろうが

 

「行ってみたい!」
ってなりますよねドキドキ

 

 

 

あなたは生徒さんの

どんな可能性を引き出し
 

人生にどんな変化を
与える人ですか?

 

上差し

これがあなたの「役割」です。

 

これを発信にのせて

どんどん魅せていってください。

 

 

実際にどんなふうに

発信にのせていくのか、は

 

毎月曜9時~のインスタLIVE

じっくり熱くお伝えしていますピンクハート

 

 

 

あってもなくても何も変わらない

ただの趣味の教室に

してしまわないよう

 

講座をとおして

講師という自分と

関わっていただくことで

 

「その方の何がどう変わるのか」

「自分は何ができるひとなのか」

 

ここを言い切れる講師になれるよう

今一度

考え直してみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 
【自分教室の作り方講座】            

やり甲斐と収入を叶える教室作り
自分を誇れる領域が見つかる

胸を張ってお勧めできる
本命講座と集客の仕組みを作る

教室を仕事にしたい先生のための
はじめての教室ビジネス講座

0期🈵席
1期🈵席
2期🈵席
3期🈵席
 
教室を立て直したい先生へ            
聞いて学べるインスタLIVE
毎週 月曜 朝9時~
Instagramへ↓
『小さな教室の教科書』LIVE配信