叶えたい夢をカタチにする


50代からの
教室づくりのサポーター
早川ゆかりです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ほんとはコワイ『差別化』の話滝汗

 


「教室を仕事にしたい!」
と考えている先生たちの中には

同業者に埋もれないために
「差別化しなくては!」と

色々考えている先生も
多いと思うのだけど。。。

ぶっちゃけ

「差別化」って
ちゃんと理解できてるかな?




実は私、アート教室をしている頃に
起業塾で

 

「差別化しましょう」って話を聞いて

「よしよし、差別化するぞ」


なんて分かったつもりに
なってたんですが…



実際には
何をどうすればいいのか

ホントのところ
分かってなかったんですよね。



あの頃の私のように、
「差別化しなきゃ」と
思ってはいるものの


実際よく分からん。。。


という先生たちのために今日は

「ホントは怖い差別化の話」

をお届けしようと思います。




まず、差別化とは何ぞや?
というと


『周りと違うことをやる』


ということですが
それはつまり


『周りと違う

 メッセージを出す』


ということで、



それは
ただ奇をてらって目立つために
ちょっと変わったことをやる。


というような
表面的なものではないんですよね。





変わったことをやるその


意図、理由、意味、考え、想い…

信念。



そういった自分の中にあるものを

発信している媒体の全てから
伝えていくことが


周りと違うメッセージを出す
ということになるんです




そして
それを「やる!」と決めたら
自分を信じて

一貫してやり通す。



本当に差別化したかったら
もう突き抜けるしかないんです


自分のいる業界から
はみ出すくらいのつもりでやる!




ちっちゃく、さりげなく
マイナーチェンジしたところで
誰も気づいちゃくれないので

もうフルモデルチェンジキラキラ
するくらいにやりましょう




そうするとね、

「え?どしたん?大丈夫?」

と、
周りの反応が変わるワケです


良くも悪くも変わる
敵も作るし友も失くす


…かも知れない汗





差別化って何かしらの

『革命』

を起こすってことなんです。



成功したら英雄です。

「スゴイね~さすがだね~」って
人が集まります。



が、
失敗したら反逆者です。

「そら見たことか」と
冷たい目で見る人も笑う人もいる。



ね、コワイでしょ?滝汗




だからね、
見方を集めなきゃいけないんです。


共感してくれるひと
応援してくれるひとと

どれだけ出会っていけるかが重要で


出会っていくために
私たちはスピーチし続けなくちゃ
いけないんです。




それが『発信』ですよね。


ブログでもインスタでも
文章でもLIVEでもラジオでも

自分が得意とするものでいいから


とにかく
周りと違うメッセージを出し続ける。




自分が信じていることを語り
どこまで見せていくことができるか


自分がやっていること
やりたいと思っていることは

周りとどこが違うのか
これまでと何が違うのか



どんな信念を持っているのか



最初からたくさんの人が
集まってくれるわけでも
聞いてくれるわけでもない


それでも
ほんとに差別化したかったら

怖くても突き抜けるまで
やり通すしかないんです。



しっかりと自分の内側を
魅せることができていけば

必ず共感した方が
集まってきてくれます。


それが差別化された、
ってことになるんです。




正直…

何も変えようとしないまま
居心地のいいぬるま湯に
浸かったままでは

ホントの差別化は難しいです泣


私はコレ、
怖くてなかなかできませんでした



でもね、
コワイのは最初だけです。

本当にやりたいことを
やりたい!と思う自分を信じて

自分だけのメッセージを
発信していきましょう




続けていれば必ず
共感者に出会えていきますよニコニコ

 

 

どんな発信をしていけば

共感者に届くのか、

 

そんなお話は

毎月曜9時~のインスタLIVE

じっくり熱くお伝えしています

 

お教室先生に向けた

お役立ちネタばかりを話しているので

ぜひ聞きにきてくださいねラブラブ

 

 

自分だけの想いをメッセージに込めて

発信を続けていくことが

 

ファン化に繋がり

講座へのお申込みにも繋がっていきますよ

 

 

本気の差別化にぜひ

取り組んでいきましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 
【自分教室の作り方講座】            

やり甲斐と収入を叶える教室作り
自分を誇れる領域が見つかる

胸を張ってお勧めできる
本命講座と集客の仕組みを作る

教室を仕事にしたい先生のための
はじめての教室ビジネス講座

0期🈵席
1期🈵席
2期🈵席
3期🈵席
 
教室を立て直したい先生へ            
聞いて学べるインスタLIVE
毎週 月曜 朝9時~
Instagramへ↓
『小さな教室の教科書』LIVE配信