日常を彩り人生を豊かに
アート・クラフト講師のための
想いが伝わる教室づくりのサポーター
早川ゆかりです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ストーリーズもフィード投稿も
素人感まる出しデザインから卒業したい

ファン化を叶えたい!

そんな思いでいるお教室先生は

ぜひ参加してみてくださいね。

 

お申込みスタートしました
コチラ↓からどうぞ♪

 

 

「私の投稿、見られてる?」の前に
コレ考えられてる?

 

例えば、

初めまして。の集まりで


「なんか暗いひとだな」

とか

 

「落ち着きのないひとだなぁ」

とか

 

「何かずっとぶつぶつ呟いてるし…」

とか

 

「え?怒ってる?私なんかした?」

とか…

 

そんなひとと
お友だちになりたいって思うかな?

 

正直…

 

 

お近づきになりたくないな、

って思っちゃうよねあせる

(↑皆んなを巻き込もうとしてますが…)

 

 

 

 

人は見かけじゃない!

の考えはもちろん同感です。

 

が、

一番最初は誰もがフツーに

見かけから入るわけで

 

 

ぱっと見て

お根性がよろしくないような人に

自分から話しかけるなんてこと、

 

 

少なくとも人見知りの私には

怖くてできません…笑い泣き

 

 

 

話しかけるなら

・優しそうなひと

・目元口元が笑ってるひと

・思いやりのありそうなひと

 

そんなひとがいい、って

 

やっぱり見た目で

選んでることになりますよね汗

 

 

 

これ

Instagramでも全く同じです。

 

 

フィードに流れてくる

たった一枚の画像で

私たちは一瞬のうちに

 

「何かいい」

「何かイヤ」

 

「アリなやつ」

「ナシなやつ」

 

を無意識にジャッジしてるんです

 

 

「何かいい」のアンテナが反応したら

スクロールする指を止めるけど

 

それ以外は全てスルー。

存在しないも同じ。になるあせる

 

 

 

 

って、考えたら

 

テキトーに撮った写真で

とりあえず投稿…って

 

 

滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗

 

って急に焦ってくるよね

 

 

 

 

インスタでは投稿の一枚目が

とにかく大事。

ホント重要。

も、命かけるところ。

 

 

ブログでも、一番最初に見られる

タイトルが大事!って言われてるけど

 

文字より画像のほうが

一瞬で受け取る情報量は

 

 

ケタ違いに多い!

 

 

上手くハマれば

一瞬でファンになってもらえる。

 

そんな一期一会の可能性に

溢れてるんです

 

 

 

なのに

 

とりあえず…なんて投稿では

 

「何かいい」のアンテナが

反応してくれるわけないですよね泣

 

 

 

な~の~に~

フォローしてほしいとか

ファンになってほしいとか…

 

 

ムリですからーーー!

 

 

 

 

初めましての1枚目で

 

「なんか暗いひとだな」

➡写真が暗い!
それだけで楽しくなさそう…

 

「落ち着きのないひとだなぁ」

➡デザインがごちゃごちゃ…
それだけで信頼度数急降下

 

「何かずっとぶつぶつ呟いてるし…」

➡文字見えてませーーーん!

 読むストレスを与えてる…

 

「え?怒ってる?私なんかした?」

➡言葉尻りがキツイ

 アンタに言われたくないし。

 

 

 

なんて思われてしまったら

 

一期一会の貴重な出会いを

失くしてしまうことになってしまうんです

 

 

「私の投稿、見られてんのかな?」

 

の前に、

写真も

言葉も

文字のカタチさえも

 

初めましての第一印象が

「何かいい」になるように

 

 

意識して

工夫をしていきましょうねラブラブ

 

 

 

何を意識して

どう工夫をすればいいのか

 

具体的な方法はこちらの

 

お教室先生のための

インスタデザイン3days講座

詰め込みましたラブラブ

 

 

募集開始は

5月27日(月)20時からです

 

忘れちゃいそうって方は

こちらのLINEオープンチャットから

  ↓

【満席】を叶える
小さな教室の教科書オープンチャット

 

募集開始のお知らせが届くので

ぜひ登録してお待ちくださいね

 

 

 

 

第一印象の決め方も

スルーされない工夫も

デザイン次第

 

すぐ改善点に気づいて

自分ですぐ直せるように

 

一緒に学んでいけたら嬉しいですドキドキ