ミニチュア シトラス(オレンジ、レモン、ライム)作り方 | y's color 大人可愛い粘土小物

y's color 大人可愛い粘土小物

「大人可愛い♡」をテーマに粘土の小さなスイーツやパンで
スマホケース、アクセサリー小物、ミニチュア雑貨を制作。
販売先「minne」

新年度が始まり早一週間音譜


新しい元号『令和』が発表され

静かに時代の流れを感じる今日この頃。



んん・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


ひらめき電球なるほど!!


どうりでもとるわけかぁ・・・

妙に納得・・・笑あせる


__________



今回の記事は

久しぶりの作り方紹介。


今、iPhoneケース用

シトラスを制作中なので

そちらの作り方をサクサクっと

簡単にアップしますっパー


__________



作るのにとてもとても

時間のかかるパーツ


果肉に使用している粘土(すけるくん)の

特性として乾燥して半透明になるまで

大きさや環境にもよりますが

1~2週間ほどかかります。


それから下記の工程に入るので

多分私の作るパーツの中

一番時間がかかるかな~?



ま、作り方が

アナログ過ぎるのかも・・・


でも・・・

残念ながらこの方法しかできないのであせる


(あくまでも自己流ですので

 参考になるかはわかりませ~んよ~)


__________


ではGOビックリマーク

ストローをしずく型にして

つぶつぶの質感を出しています。

__________



きっちり均等じゃなくても

気にしな~い(笑)

 

その方がリアルに近づける気がする。


__________




パーここ大切

①の状態に

描いた線では出せない質感。

 

粘土が半透明なので

斜めから見た時に立体的に見える。


__________




カットした房をバラバラにしないで

元の通りに接着。


__________




私はモデナを使用。

果肉の側面に接着剤を付けて

細く棒状に伸ばした粘土をつける。


__________




タミヤ デコレーションカラーを使用。

透明感とつや感が出せます。


__________




お疲れ様でした(笑)



__________


ねぇ~?

時間がかかるでしょ~(笑)


さ~て!!

残りも仕上げちゃいますグッド!

See youパー🌺

ランキングに参加しています。

下の画像を「ぽちっとクリック」 

応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村  


Instagram → @ys_color                  

Twitter → @yscolordayo               

minne → y's color