ボクリフィについて | では ゆけ ゆけよ!

では ゆけ ゆけよ!

脱・猫背を目指してます。



しれっと発表したままここまで来てしまいましたが、このあたりで一応ちゃんと説明しておきます。笑









{F9D673BA-3C61-4913-8DEA-60E6136C494B}




右下のちょっとおかしなアー写のバンド。



今回のオープニングアクト「ボクリフィ」と言います。







経緯をすべて話すとめちゃくちゃ長くなるので簡単に説明させていただきます。





僕たちRefill's Mallは昨年、「ボクにうつる半分のセカイ」というバンドに出会いました。
通称ボクセカ。





たまたま対バンしたところから始まって、わたくしが「ボクセカ×しろゆっけ」という形で共演させてもらったり、ワンマンを手伝わせてもらったり、ちもとがアコースティックワンマンに出させてもらったり、年末にはボクセカ主催にRefill's Mallで出演させてもらったり。





要するにすごく仲良くさせてもらってるバンド。









しかしボクセカは今年の2月を最後に活動を止めてしまった。
(もしかしたら「止めた」というのが正しい表現ではないかもしれません。語弊があったらすみません。)







そこからはメンバーそれぞれ、各々の活動を展開しているわけでございます。

もちろん僕らも今年に入ってからも相変わらず仲良くさせてもらってて。









まだまだ去年始まったばかりのRefill's Mallの短い活動期間の中には、その大半を占めるんじゃないかってぐらい彼らの存在があったわけです。











そんな僕らの初主催、どーーーーーーしてもボクセカの4人に出てほしくて、何やるかとか細かいことは考えないまま、

「リフィルとボクセカの6人で本気でオープニングアクトやりたいです!」



と有末兄さんにラインを送った。







正直なところ、2月以降半年もの間ボクセカの4人が集まって表立った何かをやるってことがなかったからもしかしたら難しいかなと思った。





そんなこと思ってたら












「全員一致でやりたいってさー」









と。








こんなこと言われたらもう嫌でも気合い入るよね。うん。









とまぁこんな感じでスーパーオープニングアクト「ボクリフィ」が生まれたわけです!






半年ぶりに4人が集まるライブだし、もしかしたら純粋に4人だけのステージが見たいっていう方もいるかもしれない。リフィルお前らが入らなくてもいいよ!みたいな。笑








ただ、そのステージを作るのは僕たちの役目ではないのです。


仮にその時がきたらきっと彼ら自身で動くはず。


そう思って、今回合体バンドという形をとりました。







あ、そうそう。いろいろなところで聞かれますが今回ベースは僕が弾かせてもらいます。

有末兄さんにはギターをお願いしました。



このパート被りも後先考えず誘った結果です。笑









今後またあるかどうかなんてわからないし、もちろん今のところ9/8の一回限りのつもりで動いてますが、まさかのオリジナル曲も制作中です。

この6人で作る唯一の楽曲。



様々な思いを込めながら現在鋭意制作中ですので、どうかお楽しみに!
















という今回のオープニングアクト「ボクリフィ」です。



オープニングアクトではありますが本番もまぁまぁの時間を取ってますしまぁまぁの曲数をやる予定です。笑




17:45からとちょっと早めではありますが、間に合う方はぜひ見にきてください!


この日のイベントを盛り上げる一発目です!






その後はもう信頼しかしてない大好きなバンド達がとんでもないライブをしてくれるはずです。








1バンドずつ、1曲ずつ、それぞれの楽しみ方で楽しんでってください。


いい意味で「気づいたら終わった!」って思えたらいいなと。笑









というわけで当日まであと2週間!まだまだぜーぜー言いながらがんばりまーす‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››