衣織へ


いかがお過ごしですか?

わたしは絶賛体調不良中です。体調が悪いと気分もつられてしまいがちで、最近は浮かない毎日です。でも、今日はお仕事もお休みさせてもらってゆっくり過ごせています。いおちゃんはお元気かしら。いおちゃんも、いつでもご自愛くださいね。


おうちにいると、少し余裕が出てきて、これを書いています。

あのね、おうちにね、いおちゃんへのプレゼントが送れずに溜まっているんです。

元々はお誕生日に向けて、と思って3月くらいから用意してたの。

でも、あの時いおちゃん大変そうで何がいおちゃんのためになるのかわからなかったし、わたし自身も腱鞘炎になってお手紙書けないしでそのまま送れなかった。



その時に用意したのが「ブルーナボンボン」です。知ってる?かわあいいの。🐰空気を入れられるタイプのぬいぐるみで、ベビーパウダーの香りをまとってるしいの。いおちゃんに少しでも癒しを届けられたらな。って。



いおちゃんがお忙しそうで大変そうで、どうかでも栄養のあるものを食べて欲しいなって思って、電子レンジ用の調理皿も用意しました。

電子レンジで焼き物ができるんだって。わたしの大好きなお店で見かけて、ひとめぼれしちゃった。

使い勝手がいいのかはわからないけど、火を使わないから目を話せるし、時短になって良いのかなあなんて。



そこからのろのろのお話会が始まって、はじめ、わたしはいおちゃんがわからなくて不安だった。

同じお洋服を着るのも節約になるし考える時間減らしてその分睡眠を取れるのならいいのかなって思ったけど、わたしはいおちゃんじゃないから全部憶測だから。

わたし自身が服装に興味のなくなる時はなんだか諦めの気持ちがあるときだったりなんにも余裕が無い時だったりして、でもそこから救い出してくれたのはいおちゃん、あなただったんだよ。ブラック職場に務めてる時にね、そうなってたんだけど、いおちゃんがいろんなかわいいお洋服を着ていたり、素敵な笑顔で歌ってくれていたりして、救われたの。

んまあ、気負わない格好をしてると気楽に過ごせて良いかもだし、きっとわたしの考えすぎなんだ、と思ったりもした。


でもさ、のろのろの途中くらいから、あなたはとっても楽しそうで。たくさんお話してくれたね。わたしの変な質問にも素敵な答えをくれたね。

たくさん笑顔でいてくれた。嬉しかった。


そんなお節介日和に、靴下とイヤリングを用意してしまいました。

服はなんだか押し付けになってしまう気がして。

良い靴を履くとさ、良い人生の方向に導いてくれるって言うからさ、それなら靴下だってそのお助けぐらいしてくれるんじゃない?って気持ち。

イヤリングはわたしの好きなブランド?のもの。可愛いのおすそ分け。



そこから、まいかさんのことがあって、わたしは勝手にへこんでしまった。

わたしの周りにはまいかさん推しの子が多くて、わたしはどうしたらいいのかわからなかった。

クロスライブ、横で連番してた子がずっと泣いてるんだもの。わたしは勝手に、まいかさんにはいおちゃんだってメンバーみんなだっているからきっと大丈夫。ってその子にそう言った。

でも、お休みするってなってからは何も言えていない。

わたしは弱弱なので、まめさんに「わたしはどうしたらいいんでしょう」ってLINEをしましたw

「信じてあげればいいんだよ」って言われて、それがいちばんしっくりときました。だから、今は信じて待ってる。その子たちもだけど、でも、いおちゃんのことをいちばんに信じてる。



話はうんと変わり?まして、ミュージックバースフェス、とってもたのしかった。

すっごく幸せを感じた。

いおちゃんすごく引っ張ってた。。。。ああ今日も居場所を守れているっておもった。

want youのコラボだったり、自分の楽しい嬉しいもちゃんと胸に抱えてくれている気がした。

わたしの気のせいじゃないよね。

わたしはいおちゃんが笑顔でいてくれたらそれでいいってまた思った。


でも、焼きそば落下事件は怒ったwはじめていおちゃんに対して「それは馬鹿だよ」と思いました。どうか怪我しないで、本当に。

上で書いたさ、調理器具買う時に頭の中に「いおちゃん、流石に鍋つかみ鍋敷きは持ってるよね。これでやけどなんかしないよね。」ってよぎったんだけど、だめじゃないか。

実際は持ってるんだろうけど、鍋つかみ鍋敷きもプレゼントで用意してしまいました。心配なので。横着したくなる気持ちもわからんでもないから、せめてさっと取れるところに散りばめといたらすぐに使えるでしょ??本当に心配。



…相変わらず、わたしの好きは重くてめんどくさくてごめんなさい。

今日もいてくれてありがとう。

明日、会いたかったな。全然当たらなかったよーー。それに体調も万全じゃないから行けたかわからないけど。。

オンラインは当たりました。やったあ

あ、ねえ、いおはにほへと、本当にいおちゃんの大好きな言葉達が閉じ込められている一冊で、もう宝物なんて言葉じゃ足りないです。

嬉しくて、大切に読んでいます。懐かしい記事も新しい言葉たちも。

いおちゃんは可愛いしね。なんにでもなれるいおちゃんはとっても素敵。

わたしのお気に入りはどれだと思う?



またね。長くてごめんね。


プレゼント、元気なら明日送ります。💌