いおちゃん、今日もお疲れ様ぁ

最近、元気そうで嬉しいです。


数えてみたらね、今年でいおちゃんと共に生きるクリスマスは5回目みたいです。

すごーい!ざごすだぁ!

あの頃と変わらずに、むしろもっとたくさん大好きになっています。

来年のクリスマスも一緒にいられるのかな。


以後、今年の振り返り(長い)です。



❁トリガーツアー

いおちゃんがグループのために。って生きてるように思えたツアー。

少し遠くに感じてもどかしかった。


いおちゃんのお声が聴けなくなるんじゃないかって、不安だった。勝手に。


たくさん神社通いしてました!!いおちゃんの思う方向にすすめますようにって。

歌手の方がよく行くようなお声の神社もあるんだって知って、そこにも行きました。




❁いおちゃんのお誕生日

わたしの大切な日❣️❣️


(前日三つ編みだったの勝手に嬉しかったぁ)



前日の行こラブ会で持って行ったよ❕

絶対いおちゃんのお誕生日やると思ったから願ったら最前だったのよ。愛だよね



メンカラのお花とくまさん💜

お話会でもっていきました。




いおちゃんの好きな物詰め合わせケーキ❣️

ラーメンクッキーがお気に入りでした

やっぱり君私が大切で、モチーフお借りしたよ。


わたしのモットー(?)は、人一倍、おめでとうをたくさん伝える!!!!なので、毎年たくさん言わせて!もうね、これでも伝えきれないんだから。

プレゼントも無事届いていたみたいで………🙏



❁対面お話会

開催されました!!

やっぱり、ちゃんと会える、目が合う、って幸せなんだなあ。って思えました。

いおちゃんは人気者だからたくさんは会えないけど、ひとりひとりを大切にしてくれて、1秒1秒を特別なものに変えてくれる気がして、わたしはとても嬉しいです。

また会おうね




❁球場ライブin仙台

推しメンの誕生日を背中に背負って、

どこまでも駆け抜けるいおちゃんが、

球場に歌声を響かせるいおちゃんが、

とーっても大好きでした。

いおちゃんの青サブの歌声を聴くと毎回"衣織がいい"になってたのですが、それがより顕著になった2023年でした。

わたしはいおちゃんの声が大切。




❁ドラマ『DIY!!』

もう毎週の生きがいでした!

本当にツンデレツン多めのぷりんちゃん可愛くて愛おしかったぁ🥲🥲

ドラマきっかけでいおちゃんのファンになった方もさ、ちゃんと定着してるし、本当にすごい。嬉しい。

新潟に行けたのも思い出だなぁ。














思い出写真❕



描いたんだあ。

アニメっぽいテイストで描きたくてこんな感じ!




そこからさぁ、いおちゃん体調不良でしたでしょ!!!!お忙しかったもんねえ。。

本当に心配してました。

本当に。本気で。

わたしいおちゃんが元気じゃないとだめだよ。




だからこそ、

❁二次通公開収録

で会えたこと、本当にとっても嬉しかった。安心した。たのしかったね

いおちゃんの語り聞くの好きで。作品の良さがとっても伝わってきて。

でもさ!あれこの話したっけ。なんかさ、謎にさ、本屋さん?で衣織さんと男の人が出会って即車に連れ込まれる(言い方)流れがあったじゃないですか。あれ本当に勝手に怒ってた‼️‼️だめよ。ほんとうにあぶないし、なにそのくだり!!!って。いおちゃん可愛いから誘拐されちゃう。普段から気をつけてね

次回も来月!楽しみだねえ☺️大事な会議あるから夜の部だけになっちゃうけど、楽しみだあ!!!





❁イコノイジョイ2023

の前もさあ、いおちゃん体調崩してたでしょ。知ってるんだよー。

わたし、怖かったぁ。行くの。いおちゃん生きてるかわからなくて。

オタク友達みんなに「生きてる!?」言われた覚えがあります。心配で死んでた。


でも、そこには笑顔のいおちゃんがいてくれました。キラキラしていてとっても自慢の推しメンでした。いおちゃんが頑張ってるんだから、こんな心配ばっかしてちゃだめだな。とも思いました。



これ面白いよね。

オタク友達ちゃんが、推しメンと富士山一緒に頑張って撮ってくれたのよ‼️かわあいい。





❁夏祭り

急に夏イベントあらわれてびっくり楽しかったぁ!!

いおちゃんは浴衣が本当に似合うよね。

ここ、セトリが最高だった記憶です。





❁ナツマトペスペシャルライブ東京


ナツマトペ期間はお仕事的に東京しか行けなくて😞

そこで三つ編みしてくれて、ほんとーうに嬉しかった記憶!!!





❁2回目の対面お話会

ありがとうございました。

わたしね、自分の心配性が直せないことに本当に悩んでて。心配をさ、押し付けちゃうのはそれはわたしのエゴだし。とんちんかんな心配の仕方して負担になっても嫌だし。

でもね、この日いおちゃんにわたしの好きなところを図々しくも聞かせてもらったのね。

その返しの1番初めが「えー心配性でー」だったの。

ああ、いおちゃんはわたしの心配性なところも良さだって捉えてくれてるのかなって思えて。

何年も悩んできたけど、やっと、自分の心配性を肯定することができました。

でも嫌ならいつでも言ってね。





❁舞台『フルーツバスケット season2』

うわあきちゃった。わたしの2023ハイライトです。

正直に、舞台を経て価値観が変わりました。

元々舞台とかミュージカルとかが小さい頃から好きで。だからずっといおちゃんに出て欲しいなあって思ってて。本当に嬉しかった。

そして本当に尊敬しました。

セリフひとつひとつに感情を宿す姿、人一倍集中力を絶やさなかった姿、もう心底尊敬しました。わたし、野口衣織さんを応援していて幸せだって本気で思いました。

野口衣織さん個人が好きで仕方なくて、なんかね、イコラブが好きなわたしに戻れる自信がその時にはなかった。変なこと言ってるよね。

わたしは衣織の演技とか歌もパフォーマンスももっとみていたくて。グループでもいいんだけど、もっと、って欲が出てしまいました。



だからねえ、

❁6周年コンサート

イコラブ脳に戻れる自信がなかった。

いおちゃんが楽しそうな記憶。

そしてアイドルの野口衣織さん可愛すぎてびっくりした記憶。

新曲!!!ってなってやっと頭ガツンとやられた感じがした。

舞台への恋しさは残ったまま。



❁サツコレ

わたしがやっぱりイコラブだ!!になったイベント。

近かったあ。思ったより。

Be Selfish久々にみられてとっても嬉しかったぁ。

北海道楽しいしね。思い出



そこからプライベートでも仕事関係でも様々なねじれがあって。体調も安定しなくて。今もスローペースで進んでいます。

こないだの衣装本お渡し会でさ、会えて嬉しかったのにさ、楽しみにしてたのにね、待機中に貧血症状出てきちゃってダメでしたよ!!!😇

でもさ、元気?には元気!しか答えたくないじゃない。

なんかわたしじゃなくてもっとさ別の方と会えた方がいおちゃんも楽しかったんじゃないかなあ、なんて思ったりね。ネガティブだねぇ



でもでもでもね、ピンク衣装ほんといおちゃん似合ってた。可愛い。あのねえ、いおちゃんピンク似合うのはね知ってたのよ。

いおちゃんは自他共に認める似合う色は黒だと思うんだけど(本当に似合う)、

わたしが他で似合う思うのは🟩緑!が1番で、次が🩷ピンクと💙結構濃い青です。いおちゃんはパキッとした色が似合いやすいけど、緑とピンクは淡くても似合う気がする。



前髪はねえ、正直どっちも好き。

でもパッツンはラフにみえるから私服向きで、アイドル前髪はきっちしてみえるからアイドル衣装向きだなあって勝手に思ってます。

え、あのさ、サンタにぱっつんストレートだめだよ綺麗すぎました。めっちゃ刺さったあ。。



髪型は三つ編みが好き(しつこいよね)

こないだのオンラインお話会嬉しかったなあ。とってもとっても



話が逸れましたね。最後のわたしの個人的趣味(?)話いらんのよね!!!

これでも結構イベントとか配信とか諸々のお話省きました。今年も濃かったんだなあ。。  


グループが大きくなるにつれて、ファン層も幅広くなっていろんな人が増えて。勝手に本当にアイドルを人だってわかってるのかなーって言葉に傷ついて、勝手にただ純粋になんでも可愛い好きだって受け入れられるファンの方が羨ましくなって、そんなこと考えてたら途端に自分の使う言葉に自信もなくなって。

わたしの言葉が知らないうちにいおちゃんを傷つけたり足枷になってたりするかもしれないなって改めて思って。

わたしはいおちゃんに笑顔でいて欲しいよ



なんかネガティブに拍車がかかってきたので終わります!!!



2024年!!!辰年うれしい。

楽しもうね

どうぞ、よろしくね



とっても、だいすき!!!