こんにちは看板持ち


7w0d診察行ってきました。


腹痛があったり
つわりがましになったり
不安な日々を過ごしていました…
毎回言ってるけど、今日まで本当に長かった。



内診室

今日は足が長そうな男性先生でした。
内診と診察が別の先生+内診はいつもカーテン越しで顔が見えない仕組みになっているため、いつも足元と声だけでどんな先生かを想像してます泣き笑い


先生:出血はその後どう?

私:落ち着きました!

先生:よかったよかった。あ、赤ちゃんおっきくなってるね

私:はい🙂

先生:赤と青の線見える?

私:…はい🥲

先生:2本とも動いてるから、心拍動いてて血液も循環してるってことだよ〜

私:はい…!!😭(感動×安心×嬉しさ)

と会話ごとに声震えて最終号泣。

先生:あれ、泣かせちゃったかな?

私:あ、すみません、感動しちゃって…ぐすぐす

先生:僕がこんなこと言うのもあんまりだけど、流産の兆候も今のところなくて順調だから大丈夫だよ。心配になるかもだけど大丈夫だよ。(超超優しい声で)

私:ありがとうございます…!!😭



妊娠、出産に100%がないのを理解した上で
先生がこうやって寄り添ってくれることが本当にありがたくて。
ここに転院して本当に良かったなとしみじみ思いました。


看護師さんにも落ち着いてから
ゆっくり支度して出れば大丈夫ですよと言われ
鼻水噛んで待合へ戻りました。なんと優しい空間なんだ赤ちゃん泣き


診察室

今日は年配のおじさん先生にっこり


エコー写真もらって

卒業、来週か再来週どっちがいい?と聞かれて

咄嗟に来週でと伝えたけど

不安なのでやっぱり9週にしようかなと思ってます。



また薬もらって今日も約1万。

しょうがないことだけど、週1で1万飛んでいきます不安



・エストラーナ 2日ごと4枚

・ルトラール  1日3粒

9週5日目まで続けますぽってりフラワー





最近思ったこと、、、


不安な気持ちばかりだと良くないなと思ってましたが
こういう性格なんだからしょうがないと
受け入れ始めたら気持ちが楽になってきました。


無理してポジティブになる振り幅もしんどいし
今のままの私でいればいいやとOK


今日からまた1週間長いですが
赤ちゃんと夫と3人で穏やかに過ごしたいと思います流れ星
どうかどうか順調に育ってくれますように!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました看板持ち