こんにちは看板持ち



妊活あるあるですが、
私、ほんとーーーに検索魔になりがちで。
しかもアメブロ、X、YouTubeと
様々な媒体をそれぞれ検索しまくると執念さでした泣き笑い


今周期は初めての移植ということで
人と比較しないよう
少しでも集中するために読書に勤しみました。



読書って1回没頭するとのめり込めれるから
おかげで移植当日も助けられましたニコニコ
(そのせいで呼ばれてることに気づかなかったけど…笑)



数えたら10冊!
こんなに読めたの初めて凝視

読んだもの

・傲慢と善良 辻村深月
・ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ 辻村深月
・野心のすすめ 林真理子
・八日目の蝉 角田光代
52ヘルツのクジラたち 町田そのこ
・正欲 朝井リョウ
・もものかんづめ さくらももこ
・阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
・ゆるFIRE
・読書する人だけがたどり着ける場所 齋藤孝



特に不思議だったのが
「野心のすすめ」
図書館でぱらぱらっとめくったときに
たまたま【不妊治療】というワードが目に入ったことが
読むきっかけでした。

林真理子さんも
4年間不妊治療をされて無事出産されたとのこと。
背中を押してもらえる文面がたくさんあったので
ぜひ読んでみていただきたいです気づき



昔は読書苦手だったのに
今は読みたい!となるし
人生わかんないものですねにっこり

 

今は仲良し義母の座右の銘が
樹木希林さんの
「おごらず 比べず 面白がって 平気で生きればいい」
と教えてもらい、今必要な言葉だ!
と一切なりゆきを読み始めました。


みなさんのおすすめ本もあればぜひ教えてください目がハート





本日も最後までお読みいただきありがとうございました看板持ち