【じママの全力おうち遊び】を読んでみた!個人レビュー | yrykdrのブログ

yrykdrのブログ

ブログの説明を入力します。

このブログは、【じママの全力おうち遊び】を読んでみて感じた事を綴ります

 

毎日子供と遊んでいますが、どうしてもマンネリしてしまいます

 

今よりもバリエーションを増やしたい!

 

そこで【じママの全力おうち遊び】を買ってみることにしました

 

 

 

このブログでは、オススメポイント&内容をご紹介します

 

 

    

見出し

 

流れ星著者は誰?

 

流れ星実際に使ってみての感想

 

流れ星個人的にオススメしたい人

 

流れ星おもちゃ作りに挑戦!

 

流れ星最後のまとめ

 

 

著者は誰? 

 

著者のじママさんは、有名なインスタグラマーさんです!

 

じママさん自身も専業主婦で、子供とのおうち遊びのアイディア発案と、育児全般の情報交換を目的としてインスタグラマーに!

 

じママさんは、誰でも簡単に真似出来て楽しそうな遊びを多数投稿しています

 

工作に使う材料も、家にある物や100均で揃うので試しやすいです

 

じママさんの遊びは、おうちで出来るモンテッソーリ教育をベースに、子供の興味を刺激するつくりになっています

 

遊びだけでなく、子供の悩みも共感できます

 

発売当時は人気で買えなくて、今やっと買えました!

 

 

 

実際に使ってみての感想 

 

ここからは個人レビューです

 

一冊に収録されている遊びは35種類以上!

 

 

0歳向け→9種
 
1歳向け→13種
 
2歳向け→13種

 

アレンジの仕方も載っているので、0歳向けの遊びでも上の子も楽しめます

 

他のインスタグラマーの方のおうち遊びも収録

 

子供の

 

やり遂げようとする力

 

協調性

 

メンタルのコントロール法

 

が培えるように山下先生が監修しています

 

遊びを通じて子供の能力が伸ばせます

 

 

個人的にオススメしたい人 

 

 

子供との思い出を作りたい

 

子供との遊び方がわからない

 

工作でおもちゃを作りたい

 

知育玩具に興味がある

 

モンテッソーリ教育を取り入れたい

 

親御さんだけでなく、孫と遊びたい方、保育園の先生にもオススメです!

 

 

おもちゃ作りに挑戦! 

 

まずは家にある物で作れそうなおもちゃから試しました

 

たまごパックを使ったおもちゃを作ってみることに

 

不器用な私でもすぐに出来ました!

 

パックに穴を開けたらリボンを通すだけ!

 

誤飲に注意しつつ、子供と遊んでみました

 

はじめはうまく出来ませんでしたが、私が何回かやって見せたら、出来るようになりました

 

 

最後のまとめ 

 

試しにたまごパックを使ったおもちゃを作りました!

 

家の材料だけで作れそうなおもちゃはまだまだあるのでこれから楽しみたいと思います

 

工作と手作り知育玩具で楽しみたい方は、じママさんの本&インスタをチェックしてみてね!

 

 

 

お読み下さりありがとうございます