誕生日のお祝い3日目も終わり


当日より絵面が豪華に見えるね👀


✖️✖️歳おめでとう🎊

乾杯🥂

ホットコーヒー☕️で

乾杯してる人いてるな👀

この歳なると毎年の誕生日

微妙な気持ちだよね(^◇^;)


そして話変わって→旅日記だからね

いい旅日記ミニチュワ版


やっぱりフィッシングツーリズム🎣

淡路島


気合い入れて4時🕰️に起床、集合で

今回は1人中学生がゲスト参加


天気予報通り

風なし😙波なし😚

潮もほどほどで最高だな

ちょっと霧で、もやってるけど…


フィッシングスタート٩( ᐛ )و


そして、ふと見ると

どんどん真っ白なりました💦


更に👀💦

全く見えなくなり360℃視界0

周りの本船の汽笛があらゆる場所で鳴りまくり


そこでネットで視界情報見てみると👀

やばい😅真っ赤

明石海峡超えたらなんとかなりそうだけど…


明石海峡まで戻れないかも

我我4人も諦めて…

⚓️して海の上で船で泊まりを覚悟


魚釣って本日の宿泊の4人の

カロリーを確保だ☹️🎣

レジャーの釣りから

自給自足の漁に変わる


でも、どんどん視界悪化

仕舞いには、どこからか船のエンジン音が

近づいて💦


我々もフィッシングストップして⚠️

クラクションを鳴らして


すると…

ギリギリで衝突💥を免れた😨

前見えてないくせにスピード違反だよ💦


こんな事を後、何時間するのかな?


まあ鯛とコチは確保😁

よしよし


両方とも中学生君が頑張って釣ったね


しかも遭難的な⚓️船での宿泊を

すごく楽しみ♪にしてる😙中学生君


将来大物なるかもね(^^)


そんなこんなで…

なんとか、霧が瞬間的に晴れた時に

レーダー付き漁船の後をピッタリ付いて


寄港できました


その後は、遭難緊急宿泊と大違い

文化的に温泉入って🫠

文化的にレストランで食事して


デザートもあるでよ


結果として思い出深い

楽しい旅になりました♪


そして解散後メールが届きました


自給自足の可能性のあったコチ


刺身と魚卵が最高だったとの事

きっと中学生君も良い思い出なったし

自分で釣ったコチ美味しかったろうなぁ😋



めでたし、めでたし♪


教訓として…

波風より怖いものは霧でした🌁

恐るべしホワイトアウト(^◇^;)