五島列島の旅から戻り


関西暮らし☺️


やっぱり環境といい便利さは…

自分にとって関西は最高だね


ふと穏やかな天気良い時に💡

プチいい旅

淡路島へ、急な思いつきの旅


淡路島の風車前でタイラバ釣り

穏やかで、のーんびりできるよ🏝️

この瞬間は

離島滞在の時と同じ気持ちなるね☺️

この竿は買って間も無いから

楽しくてワクワクするね…

そして…

釣れました٩( ᐛ )و

この竿でのやり取りは

今までに無い感覚😙

これからのタイラバの釣果期待できるかも…


タイラバ前に、タコ🐙釣ったよ

良い釣果

これで明石の2大ブランド

明石鯛と、明石タコ

ゲット✌️

よしよし!気楽な釣り


ただ本日は集合時間が

知り合いと待ち合わせ4:30だったので

4時起床なので…

眠くなってきたから

タコ、鯛を食べるのは後日だな🥱


下処理だけして寝よう

下手なりに出来るようにはなったね💪


YouTube見たら👀ラップに包んでね

との事なので


タコは何もせず冷凍保存して


離島へのいい旅のような

プチフィッシングツーリズム♪


ツーリズムと、言えば🙄

数日前に

五島列島滞在時を彷彿する出来事があったな🤭


五島列島に一緒に行った人の店に行くと

長崎のカピタン


そして五島のらっきょ

五島列島で仕入れたんだって…

うまっ😋遠く離れた五島列島を思い出すな🏝️


五島の夏のかぼちゃ栗将軍

って言うんだって…

この食感と味は感動するね

見た目も全く違う気がする

すごっ!


そして各料理の味付けの塩は

五島列島の秘境


つばき蒸溜所横で作ってるんだって

わざわざ現場で塩作り見て仕入したとの事

貰った写真です


五島列島の海の塩で味付けかぁ

そして五島牛に五島ニンニク

食材は五島列島そのものだ

五島列島から関西に戻り

遠き島を感じ

その想いにふける

楽しいひとときでした♪


これも含めて俺流かな😙