五島列島から長崎に戻ってきました!


ホッとする瞬間の、ただいまぁ!ですね

ほんの5日ほどなのに…

なぜか懐かしいな😌

やっぱり慣れ親しんだ場所は

落ち着くのかな


また大きな客船が来てるねぇ👀


見に行きながら

昼食は…

客船見学の特等席でチャンポン🍜

このお店は日本で

チャンポンの発祥の店です!四海樓さん

うまっ😋

戻って来るとチャンポン食べたくなるな


で、この辺歩いてたら

長崎の知り合いとバッタリ


『よっ!まいどっ』


👵『あらまあ!どっか行ってたの?』


『チョイと五島列島までね!ただいま』


てな会話があったり…


情緒だねぇ😗旅のワビサビかもね


そしてワーフで夕涼みしてたら

お店のママさんが👩

同じような会話…

なんか俺、長崎移住出来るかもね😅


その後、いつものおでん屋で

👵同じような会話


その後寝酒のバーに行くと…

マスターが

🧔‍♂️『あれっ戻るの早かったね』


『そうなのよ天気の都合でね…』


まぁ人の予定をよく知ってるわ(^◇^;)


そんなこんなで、居心地よいのかもね…


で、長崎市内たった1泊で

バタバタと💦

新しい西九州新幹線カモメ号で

旅立ちです♪


自由席ガラガラ

採算取れてなくない?

と思うよね。税金も入ってるよねきっと

そんなこんなで…


ワーケーションの旅は続く…